頁5_奇形イチゴ  ~品種改良の成れの果て~(北京)_ ”中国ヘンテコ百科事典” | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

頁5_奇形イチゴ  ~品種改良の成れの果て~(北京)_ ”中国ヘンテコ百科事典”

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。



ここでは、中国国内の、愛らしい”ヘンテコな物・事・人”などをどんどん紹介していきます。



中国は、本当に奥が深いです。知れば知るほど、はまっていきます。


では、ヘンテココーナーを、お楽しみくださいませ。




中国ヘンテコ百科事典 




畸形草莓 (奇形イチゴ)
ji1 xing2 cao3 mei2 
(ジー シン  ツァオ  メイ)

 ~品種改良の成れの果て~


 春が来た。北京に、春が来たのだ。




 街には活気が戻ってきた。





春の訪れ2
 



人々の顔には、笑顔が見える。


春の訪れ1



公園では、桃の花も満開だ


桃の花
 





 待ちに待った春が来たのだ。



 その日、私は街をぶらついていた。そこには、数々の露天が並んでいた。


 この季節になると、街には露天商がずらりと並ぶ。売られている物は、洋服、玩具、食べ物、そしてペッ ト・・・とにかく、様々なものが並んでいるのだ。見ていて本当に飽きない。



ソーセージ売り
(ソーセージ売り。1本1元(約15円)。安いが衛生的にとても不安だ)。




 そのとき、どこからか“素敵な香り”が漂ってきた。まるで青春時代を感じさせるかのような“甘酸っぱい香り”だ。




 一体どこからだ???





 よく見ると、目の前にはカメラ目線の “みかん商人”が立ちはだかっていた。


 匂いの出所は奴の果物か??









 彼の笑顔にうっとりしかけたが、何かが違う。



 私は再度周りを見回した。そこで、○○○商人を発見した。そうか、この芳しい匂いは、ここから来ていたのか。



イチゴ売り

(○○○商人)






 ちなみに○○○は、私の大好物である。時計を見るともうすぐ午後三時。いわゆる “おやつの時間”だ。


 私は○○○をつまもうと、胸を躍らせその果物を覗き込んだ。








 しかしそのとき、




  これは・・・





 何だ???



  この果物は一体?? 



 
お化けイチゴ3

 
お化けイチゴ4
(形がとてもグロイ)


 私は一瞬体が凍りついた。

 生まれて始めてみる果物だった。

 果物の名前を聞くと、彼はイチゴだと言い張る。私は勝手にこの果物を、


 畸形草莓 (奇形イチゴ)


 と名づけた。



 このイチゴ、品種改良に改良を加え、そして生み出された“最新のイチゴ”であるらしいとのこと。

かなり気持ちが悪かったが、試しに味見をしてみた。


 
味見
 



 とても大きいので十分に食べ応えがある。色も文句なしだ。しかし肝心の味は・・・



”くそ不味い”


 確かにイチゴの香りはする。だが、酸味も甘味もほとんどしない。味がほとんどしないのだ

 これが通常のイチゴなら”あまりおいしくない”という評価になるが、如何せんこの奇形イチゴ、形にかなり難があるため、”くそ不味い”という評価になってしまったのだ。


お化けイチゴ5
(中身を見ると、普通のイチゴと同じような色をしている)



 勿体無いのですべて食べ終えたところ、ある恐るべき事が起こった!!







ちのり??




 指先が、まるで血糊がついたようにべったりと真赤になってしまったのだ。これはひょっとして、”イチゴのたたりか”???


(よく見ると、別の場所でも”奇形イチゴ商人”を見かけた。ひょっとして、人気商品なのか?)



 味はともかく、インパクトの強い果物だった。もし興味があるのなら、ぜひともお試しいただきたい。美味くはないが、喉の渇きを癒すには十分だろう。




 ※健康を害するかもしれないので、食べる場合は自己責任でお願いします。






中国ヘンテコ百科事典 


畸形草莓 (奇形イチゴ)
ji1 xing2 cao3 mei2

(ジーシン ツァオ メイ)

 ~品種改良の成れの果て~



 ヘンテコ度      ★★★★

 不気味度      ★★★★★

 美味しさ度     ★

 
注意:最高は5つ星。最低は1つ星。

 6へ続く・・・・






何かしらの”ヘンテコ”を感じ取った方は、押してみてください。

  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ






お化けイチゴ4


同業者




血糊1


血糊2








私は、言葉を失った。


(ケースには数多くの○○○が!!!)


お化けイチゴ2



みかん売り笑顔


 (笑顔が実にかわいい“みかん商人”)



みかん売り