土の中に・・・いた! | 癒し日記☆海水魚&トイプー☆

土の中に・・・いた!


今日は家族皆で東武動物公園のプールと遊園地、動物園へ。

久しぶりの晴れだったけれど、やっぱり9月になると
風がちょっぴり涼しいんですよね。
プールから上がる度にブルブルしてしまった。
もうプールも終わりですねー。



ライオン

すっごい近くで寝てました。



夏休みも終わった平日。
ほぼ貸切状態にて、気に入った乗り物は二回連続で(笑)


わが家の夏休みは先月、前半と後半でバラバラと頂き
前半は那須へ。
後半は伊豆へ。

那須では最近、昆虫にハマってる息子の希望で

昆虫ワールドでカブトムシの雄&雌を持ち帰り。
でも一週間ほどで二匹とも死んでしまって(汗
で、プラケース内の土を捨てて来なくちゃと思いつつ
なんだかんだ一月弱放置していたら
なんと!!

プラケースの底から幼虫が見えた!!!

雌が産卵してたのです!
一回で30匹以上産卵するようだけど、放置してたから
生き残ったのがたぶん3匹ほど。
幼虫、グロテスクだけど
せっかくなのでできる限り育てようと思ってます。


明日には主人の知り合いが今度はクワガタをくれるそうで(^_^;)
男の子の親になると避けては通れない道!?

わが家の夏はまだまだ終わらない。。。