「まろん」です  トイプードル

 

最近の日本史の教科書には鎌倉幕府は1192年に設立されたとは書かれていないんですってね。

 

「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」で覚えたご主人さんはびっくりです。

 

1192年に征夷大将軍に任命されたのは間違いなくても、鎌倉幕府の設立はもっと前から段階的に設立されてきたということなんですって。

 

源頼朝像と言われた国宝の肖像画も源頼朝がモデルじゃないと言われているんだそうです。

 

 

新たな研究でいろんなことがわかってくるんですね。

 

いい国つくろうはよくわからないけど、「いい物食べたいまろん」です。

 

 

おいものおいしさは不変ねって思う「まろん」にポチ。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
【紅茶・雑貨・カレーパウダーなら】
 
http://www.tao-compass.com/