インフルエンザかかったことある? ブログネタ:インフルエンザかかったことある? 参加中

 

「まろん」です  トイプードル

 

今年は後半にインフルエンザが流行りましたね。

 

でも、うちのご主人さんはインフルエンザにかかったことがないって言ってます。

 

パパさんは小学校でおたふくかぜで学校を休んでから、学校もお仕事も病気で休んだことは1日もない健康そのものです。

 

ママさんもほとんど熱は出しません。

 

いっぱい食べているから健康なのかな。

 

紅茶をいつも飲んでいるのがいいって言ってますよ。

 

それに体調を維持するのはビタミンも大切ですよね。

 

うちには柑橘類がいつもあります。

 

柑橘類はビタミンCがいっぱい、白い皮の部分には免疫力を上げるのに役立つフラボノイドもあって体にいいのですよね。

 

今はいろんな柑橘類がありますね。

 

うちのご主人さんのお気に入りは「はまさき」っていう柑橘類ですって。

 

手で皮がむけて、とってもジューシーで甘くって本当においしいって言ってます。

 

果汁を閉じ込めた果肉はまるで天然のゼリーのようっていう紹介文そのままのおいしさなんですって。

 

日本ってどんどん品種改良でおいしい物を作ってすごいですね。

 

 

みかんは私も好きですよって思う「まろん」にポチ。

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
【紅茶・雑貨・カレーパウダーなら】
 
http://www.tao-compass.com/