ベビーケターンの抱っこ紐は良さそう | すーのブログ

すーのブログ

夫と娘の記録。買ったもののレビュー。趣味(音楽、美術、花)など。

抱っこ紐はジプシーしています。






[持っている(持っていた)のは]






・ベビービョルン スタンダード



・エルゴ



・スナグリ front&back



・モービーラップ



・ボバラップ



・カドルミー



・フェリシモ クロス抱っこ紐





[ 試着して買わなかったもの ]



・ストッケマイキャリア



・ベビービョルン ミラクル



・ベビービョルン one



・ニンナニンナ



・ショルラク



・マンジュカ



・SINBII



・アップリカ コラン



・トンガ



かなりの数になります。



いつかは比較レビューを詳しく書きたいと思っていましたが、



たまたまモニプラの記事を今日(!)見つけましたので、是非レビューしたいです。




子どもは二人目で、今メインに使っているのはラップタイプのモービーとボバです。


(夫はうまく巻けなくてスナグリを使用)




< ラップタイプの利点 >




・体全体で重さを分散すること。初めてつけた時には感動しましたにこにこ♪ 




・抱っこしてなくてもつけたままでいてもおかしくないし、邪魔にならない。




・布だけで金具もないので、洗濯がしやすくて気軽に洗えます。




< ラップタイプの気になる点 >




・巻く時に床にこするので、出先で巻くことができない。




 →予め巻いて出かけるしかない汗




・とても長いので干すときに場所をとる。




・畳んで干した場合には乾きにくい。




・布をぐるぐる巻きつけているので、1枚余分に着ているのと同じで暑い↓↓






<< ベビーケターンで解消されそうなこと >>




・金具・留め具のある抱っこ紐はかさばるが、布なので持ち運びが楽そう。




・ラップタイプのように体全体で支えるから、体が楽なはず。




・バーツが分かれていて、簡単そうなのでラップが巻けない人でも簡単そう。




・床にすらずに装着できるので、ベビーカーで出かけた時などさっとつけられそう。




・メッシュ生地なので、親も子も快適なのでは?




・メッシュ生地だから、洗濯が早く乾くのでは?














夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア ←参加中


夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア