仔猫のサム&困ったたけ。 | ひとりごと日記

ひとりごと日記

すー太郎(ネコ)+武蔵(ネコ)+サム(ネコ)とあー(人間)の。。日記です。

サムくんかわいいでしょう(*´ェ`*)


まーじーで!かわいい(*´ェ`*)←しつこい


昨日、爪きりをしようとケージから出したら・・・・


まぁ、おひざの上で良い子良い子!


ゴロゴロスリスリ。おヒザの上で軽く寝んね。


たまらんー(*´ェ`*)



ちょっと気になること。


サムくんのおひげ、切れています。


切られたのか切れたのかは分かりませんが・・・


ぴぃさん曰く、「栄養状態が悪いとひげにも影響あると思います」とのこと。


う~ん。どっちだろう。


あと爪きり中気付いたこと。


肉球がキレイ!ぷにぷに。


野良ちゃんなら硬くなってたりするんじゃないかなぁ~と。


もしかしたら迷い猫ちゃんなのかも。


まずは近所に張り紙だしてみようかな。



我が家での始めてのうんち。(部屋が汚いのはスルーで。笑)


教えずともちゃんと砂でしたので、益々飼い猫のような気が・・・(;´▽`A``


健康なころころうんち。


でも今日チェックしてたら、なんと大きな銀紙の固まりが( ̄□ ̄;)


きっとお腹空いて、外で食べちゃったのね(iДi)


でもでもちゃんと出てきて良かったよ・・。



もしかして私、猫さらい?笑


病院の先生にもそんな話ししたら


「でもアナタについて来たんでしょう?じゃぁ、大丈夫だよ。」


・・なんとも軽い言葉にも取れる言葉ですが


私は先生の優しいお言葉と受け止めましたよ。


そうだね。きっと選んでくれたのかも!


ちゃんと責任持って幸せになれるようがんばるからね!



            サム「おばちゃん!遊んでくだちゃい!」


今日は明るいうちに写真を撮りました。


夜だと我が家は照明が暗いのでキレイにとれない・・・涙


かわいく撮れたでしょう(*´ェ`*)てゆーか、かわいいんだけど。笑


昨日レボリューションしたので、今日のケージの中はノミの死骸がたくさん(-"-;A


サムをきれいに拭いてブラッシングして、ケージの中もキレイにお掃除。


今日は少しだけ出してあげました。

                  サム「おもちゃ楽しいでちゅー♪」


さすが仔猫!


ものすっごい遊びます。


ハンパないです。笑


このおもちゃみたいなフサフサが付いたのがお好みのようで・・・




                サム「誰にも渡しまちぇんよ~!う゛~う゛~」

唸ります。笑


悪いお顔・・・。笑



今日は短いけど動画をUPします^^

(CDの音がうるさいかもです。汗)



だいぶ遊んだ後に撮ったのでちょっとおとなし気味です。




             す「サム、かわいいのにたけはサムのこと怖いみたい。」


日が明けてもまだフーシャー言ってるたけ。


でもちょっとずつ近くに寄って来ています。


夜中には至近距離でフーシャー。笑


・・・これって、慣れてきてるの?どうなの?笑





さて。昨日言ってたたけの困ったこと。


それは・・・


「粗相。」涙


先日羽毛布団を出したんです。


そしたらたけが布団をホリホリするようになって・・・


シャカシャカいう音が楽しいのかなぁ~なんて気楽に考えてたのですが・・・


昨日サムを連れて帰ると、「・・なんかクサイ・・・」


そうです。。布団の上でオシッコを!!涙


すでに乾いていたのでサムを連れて帰る前にしたものを思われます。


なぜ~??今まで一度も無かったのにぃ~。


しかもめっちゃ臭くって、ファブリーズがんがん吹いて外に干しましたが


全くニオイが取れず・・・ベランダ干しっぱなし・・・ベランダがくさい・・・(T▽T;)


昨日アンモニア臭用の強力消臭剤を頼んだのだけど届くのは来週。


ソレまで干し続けます・・笑 入れるとクサイ上にまたたけがやっちゃいそうなので(-"-;A


う~ん。去勢まだだしスプレー行為??・・にしては量が多いし・・やっぱりただの粗相?



(サムが来る前のたけ)


どうしたものか。。。


翌日、今度は猫ベッドでおしっこ。涙


トイレに行くにはサムのケージの前を通らなくちゃいけなかったので


多分ガマンしてたのね。これはゴメン。ほんと。


たけはほんとスゴイ甘えたちゃんだから


サムのことはストレスになっちゃうかな。


もうちょっとガマンしてねぇ~ゴメンよぉ~(ノ_・。)






▽▲▽▲▽▲▽里親募集▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ぴぃさん のところで募集中。


広島県内で募集です。

最低条件は、
半野良半家猫で生活してきたことをご理解してくださる方
フードと水と愛情をたっぷり注いでくださる方
出来る限り室内で飼ってくださる方(車の交通量が極度に少ない地域希望)

詳しくはコチラ。


画像UPされてました。

去勢・避妊済みです。




○●○●○ランキングに参加中●○●○●



クリックで投票となります。今日もありがとうございます^^



*コメント欄を開いたままだとカウントされないらしいのでお手数ですが

TOP画面に戻ってポチっとお願いします(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ