ひとりごと日記

すー太郎(ネコ)+武蔵(ネコ)+サム(ネコ)とあー(人間)の。。日記です。


テーマ:

驚かしちゃってすみません(^▽^;)


文字が多い&かなり長文ですがすみません。




昨日はパパさん(元彼)とゴハンを食べに行ってたんです。


で、すー太郎に会いたいという事で、近くに車を止めうちへ向かっていると・・・




「にゃーお!にゃーお!」



・・・ん?鳴いたよね?今・・・二人とも同時に足が止まり・・・



すると仔猫が路地横から現れて、パパさんにスリスリ~♥




・・・・・・・・・・・・かわいい・・・・・・・・(*´ェ`*)キューン



ずっとグルグルゴロゴロ、スリスリ攻撃。


いつまで経っても側を離れず・・・


私はよく猫を見つけると「うちへ来るかい?(*´ェ`*)」と声をかけてしまうんですが


そのたびにパパさんに「アホか。もうこれ以上増やすな。」


と喝を入れられるのですが・・・


この日も「うちへ来る?」と声をかけました。が。


パパさん無言。笑


あまりに懐いてくれたのが嬉しかったのか・・笑


でもかなり人懐こいので飼い猫ちゃんの可能性も・・・


どうしよう~・・と悩んだ挙句、たけの保護主さんのぴぃさんに電話。


「こういうときどうしたら・・」と相談するつもりが、


「もし連れて帰ったら・・」「里親さん探すとき手伝ってもらえますか?」


・・・完全連れて帰る気満々・・・爆


でもパパさんが「じゃぁ、一旦離れてみてついて来たら連れて帰ろう」と。


後ろ髪ひかれつつもその場を離れる。・・・後ろを振り返る。・・・いない。(´_`。)


やっぱりなぁ~。。。。。と思ったら「足元!」とパパさん・・・


私の足元にいました!!笑


もう少し離れてみてもついてくる。車の通る道も渡ろうとする。


危ないなぁ・・・この辺、交通事故も多いし、バスだって通るし・・


これは・・・・決定!!!


・・というわけで、うちにいます。笑


一応その付近の会社なんかにも聞いてみたんですけど知らないってことでした。




さぁ。文字ばっかりで疲れましたでしょう。


ここでチビすけの写真でも。




きれいなキジトラさん。


やっぱり野良ちゃんじゃないのかなぁ。


昨日確認したら、「お!女の子♥よし!花子だ!」と言ってたのに


今日病院へ行ったら「男の子ですね(*´ェ`*)」・・・・ちっさすぎて分からんかった・・・爆


病院の話はまた後ほど^^



それにしてもよく鳴きます。


ケージの中が嫌みたい。


ぴぃさんにも「最初は隔離した方がいいです」といわれたのですが


うちには隔離できるところも無く・・・とりあえずケージに。。。


見た目にも健康そうだし、先生にも「大丈夫だと思うよ」と言われたし、


まぁ・・・仕方ないか。


すーくんはたけの時同様興味津々。自分からチョイチョイしてます。


・・人はあんなにダメなのに・・不思議ね。フゥ。


たけは最近まで猫や犬と一緒に生活してたし大丈夫かなぁ~と思ったんですが・・・


「フゥゥゥゥゥ~!シャーーーー!!」・・・(T▽T;)


一日経った今でもダメなようです。。。


チビすけは全く動じないというのに・・・笑



とりあえずの名前、花子ー!!って言ってたのに男の子だったなんて・・笑


どうしようかなぁ~。う~ん。


でも決めました!


パパさんにとっても私にとっても共通して大事な名前があるんです。


「サム」


パパさんは、子供の頃から連れ添ってきたワンコがサム。去年虹の橋へ。。(記事にもしましたね)


それが今時期。


私は、19歳のとき病気で逝ってしまった大親友がサム(あだ名)。


ヤツが逝ったのも今時期。


なので、なんとなく、サムにしました。


そんな大事な名前付けたら手放せなくなっちゃうかな?


いやいや、ワンコのサムも大親友のサムも、クソが付くほど良いヤツだったから


そんな意味も込めて・・です。


絶対幸せになれるよ~。


病院ではめちゃくちゃ良い子でした。


キャリーの中は嫌みたいでギャーギャーうるさかったけど


診察台に乗るとチョコンと座っておとなしく診察されてました。


体重は意外や意外。1.1キロありました。


もっと軽いと思ったのになぁ。


2ヶ月くらいなのかな?


先生に触ってもらってゴロゴロゴロゴロ・・・


心音を聞くも、「ゴロゴロうるさくって聞こえない!笑」と言われました。笑


お耳の掃除も気持ち良さそうにしてました^^


ほんと、うちの子ではありえない光景でした。笑




見た目は健康そのもの!


ノミがいたのでレボリューション。


すーたけにも一応しておかなくっちゃ。


とりあえず、その他は問題はなさそうだけど、あとはお虫さんの検査と血液検査かな。


明日検便持って行こうっと。


こんなに懐こい子ですもん。絶対すぐ里親さん見つかるよ~。


みなさん!オススメですよ!!太鼓判押します!笑


もうちょっと落ち着いたら里親さん探し、始めようかな。


それにしてもつるべにも負けない額のM字!!笑


両さんのかもめ眉毛みたいね。笑


そういや大親友のサムもかもめ眉でそれが嫌でいつもキレイに整えてたなぁ。笑




ついでにすーくんのワクチンも済ませてきました。


真菌とかで先伸び先伸びになっていたので・・


体重は4.2キロ!


いつも目を疑うよ・・・もっとありそうなんだもの・・・笑


でも2匹連れて、ママの腰は雄叫び(悲鳴どころではない。笑)をあげてるよ・・・(iДi)


次はたけの去勢手術!


そうそう、たけと言えば困ったことが・・・汗


それはまた明日にでも。



とっても長くなりましたが、里親さん見つかるまでの間、サムをどうぞよろしくです。







▽▲▽▲▽▲▽里親募集▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ぴぃさん のところで募集中。


広島県内で募集です。

最低条件は、
半野良半家猫で生活してきたことをご理解してくださる方
フードと水と愛情をたっぷり注いでくださる方
出来る限り室内で飼ってくださる方(車の交通量が極度に少ない地域希望)

詳しくはコチラ。


画像UPされてました。

去勢・避妊済みです。




○●○●○ランキングに参加中●○●○●



クリックで投票となります。今日もありがとうございます^^



*コメント欄を開いたままだとカウントされないらしいのでお手数ですが

TOP画面に戻ってポチっとお願いします(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

あーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。