松山散策。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。




地震だーーー。

最近東京は地震が多い。
大きいのドカンと来ないといいけど・・・
怖いよー。

「気をつけよう!」って言ったって
自然災害は気をつけようがないもんね。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2016/06/15


美味しい美味しい鯛めしを食べた後、街をぷらりとして
途中、昔ながらの喫茶店にはいりました。


image


Google先生に「松山 老舗 喫茶店」って聞いたら
教えてくれたのがこちらの喫茶店でした

外からは中が見えないのでなかなか初めてでは入りにくい。

それでも、せっかく来たのだから入らなければ


扉を開けると、カウンターの中にママがいて、コの字型のカウンターに常連であろうお客さんが一人。
ひよっこの私たちが入っても自然な空気感で受け入れてくれました。


ご主人が船乗りだったらしく
店内には船内にあったランプや梶がディスプレイに使われていて
なかなか良い雰囲気でした。


image


店内の音楽も、マスターだったご主人が集めたたくさんのレコードの中からママのチョイスで再生されます。なんだかここだけ時間がゆっくり流れているような、素敵な空間だったよ。




帰りのバスの時間までもう少し時間があったので
「坂の上の雲ミュージアム」へ行ってみることに。

そこでこんなものを見つけました。


image

1年後から5年後まで期間を選んで、その年になったら
お手紙を送ってくれるという、とっても素敵なものがありました。

私はお友達へ、友達が私宛にお手紙を書いてミュージアムへ預けてきました。
5年後、どんな手紙が届くんだろう。
もうすっかり忘れているかなー。

受け取る時には今よりも成長した自分でいたいな!!!



2日間一緒に過ごしてくれたお友達とは
バス乗り場でお別れ。本当に本当にお世話になりました。
全く無計画で全部お友達任せだったから大変だっただろうなー。
おかげで大満足な旅行になったよ!!!


空港に到着して、「みかん」にまだ心残りがあって(種類が豊富で2日では全く味わい尽くせない!)空港で、最後の最後にみかんジュレを購入。


image

おいひ♡


松山空港はそこまで大きい空港ではないけど
お土産やさんは買い物に困らないほど内容充実してましたよ!


image


一階にも、二階にもお土産やさんはあって
一階には今治タオルのお店もありました。


image


空港のお土産屋さんってずるいよね。
だって、街中では「あんまりお金使ってもな・・・」って思って買わないのに
空港にあったら「やっぱり帰る前に買っちゃおうかな!」って思っちゃうもん。笑
誘惑に勝つのが大変です。



東京から和歌山まではLCCのジェットスターで格安に、あっという間にいけちゃう。
愛媛は程よく田舎で程よく栄えていて、気候もいいし、豊かな自然に囲まれていて、美味しい食べ物も、伝統工芸もたくさんあって、さらに野球大国。

初めて行ったけど大好きになったよ!!!
絶対にまた来るんだーーーー!!!




明日からリアルタイムで書きたいから
急いで書いたよ!!!

ブログは鮮度が大事ね!(←タビジュンのパクリ)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村