ハバナからビニャーレス行きのバスチケット。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。




キューバ編はなるべく沢山の情報を書いて行きたいので記事を細めに書いて行きたいと思います!!!
これから行く人のちょっとでも約に立てるように頑張ります!!!!




キューバ到着翌日からさっそく移動!!!
ハバナから向かうのは、キューバに行った友達が絶賛していた
ビニャーレスという場所へ。







ビニャーレスに行く方法はVIAZULという観光客用のバスを使うのが一般的。


でも、ハバナのビアスールのバスターミナルは街から少し離れたところにあるので
ハバナ市街→バスターミナルまでタクシーかバスで移動しないと行けない。


タクシーの相場はプライベートタクシーで5CUC。ちょっと高い・・・・
(コレクティーボタクシーを上手に乗れたら20cupで行けます)
ということで、調べていた情報を元にもう1つのバス会社Trunsturという会社へあたってみることに。



このTrunsturのバスは街のホテル前から出発しているので、ターミナルまで出る必要がない!!
これはとっても楽チン。



チケットはハバナのキャピタリオのすぐ側にあるIngrettelaホテルの中にあるツアーディスクで購入しました。
すんごい高級そうなホテルだからちょっと入る時に緊張したわ。






ツアーディスクはホテルに入って左手奥にあります。





担当のおじちゃんにビニャーレスに行きたいことを伝えたら
viazulのバスを使うように薦められたんだけど


「バスターミナルまで遠いからTrunsturのバスを使いたいんだけど・・・・」


って聞いてみたら、電話で何やら空席を確認してくれて
翌日のバスツアーに混ざって移動することになりました。

ツアーはビニャーレスやピナールデルリオ、ハバナから西側にある地方を日帰りで周るもの。ツアーのお値段は57cuc。
それにトランスポート利用として便乗させてもらう。っていう感じ。


ビアスールを利用した場合ハバナ~ビアスールは12cuc。
Transturを利用した場合15cuc。



ちょっと高いんだけど、バスターミナルまで行く費用もかからないし
ツアーに混ざるのでちょっと観光も出来るっていうね!!!
結果お得になる感じ。


ということで私はツアーに混ざってビニャーレスへと向かうことに!!



~メモ~
・市街地→ビアスールターミナルまでタクシー相場5cuc
・コレクティーボタクシーで20cup(私は使ってないので行きやすさはわかりませんが値段は20cupで行けます)
・ビアスールでハバナ→ビニャーレス 12cuc
・Trunsturのツアーに便乗してハバナ→ビニャーレス15cuc(途中観光地に少しだけ立寄る)
・TrunsturのチケットはIngretelleホテルの代理店で前日までに購入




キューバ編の記事で質問あったらいつでもコメントどうぞ!!
覚えているうちに回答しますよーーー!!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世界一周ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓PCから閲覧の方はこちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↓携帯から閲覧の方はこちらをクリックしてください(・∀・)
世界一周ランキング