こんにちわ。DEXIいそやです。


18日土曜日にDEXIスタイリストスクール の授業体験会がありました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。


今回は静岡のデザイン学校の学生さんがお二人と、

同じく静岡から高校3年生がお一人、

転職を考える社会人の方がお二人の5人の方々がご参加くださいました。

静岡のデザイン学校の生徒さん達は今回が2回目のご参加で、

うちお一人はカメラにも興味があるとのことでしたので、

今回はカメラマンアシスタントの体験もしていただきました。

DEXI にはカメラマンも多く所属していますから、カメラマンに興味のある方も是非体験会にいらしてくださいね。




恒例のモデル撮影の授業。

モデルに扮するのは、スクール6月7月クラスの生徒さんです。

この日は自分のとっておきのコーディネートを持ってきて、それを授業に使います。

とっても可愛いスタイルですね!





撮った写真をPCでチェックして、おかしいところを直していきます。

カメラマンの文田さんが的確な指示をどんどん出してくれます。






コーディネート実習の授業。みなさんもコーディネート、いつも新鮮でこちらも勉強になります。






質疑応答の時間。スタイリストの仕事のことスクールを出たあとの仕事のこと

スクールにかかるお金のこと、なんでも聞いてくださいね。

この日は好きな芸能人の話で盛り上がりました。

自分の好きな芸能人のスタイリングをいつかする!

というのも、スタイリストとしての大きな目標になりますよね。

私も20代のころ、大好きだったアーティストの衣装で一緒にツアーを周って、

本当に嬉しかった思い出があります。


次回の授業体験会は9月になります。

また詳しい日程が決まりましたら、ブログにてお知らせしますね!!