1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-24 22:19:43

9/17(土)スクール体験会が行われました!

テーマ:DEXIスクール情報

こんにちは!

DEXIの豊田ですニコニコ

 

今回は、先日9/17(土)に行われました、

「スクール体験会キラキラ」の様子をレポート致します!

 

 

スクール体験会では、

 

『スタイリストのお仕事について』

『スチームアイロン・底貼りなどの実演』

『撮影ブースの機材等セットについて』

『モデル撮影・トルソー撮影の実演』

『コーディネート体験』

『衣裳部屋や縫製室の見学』

『現役スタイリストへの質疑応答』

 

などを行いますが、

参加された方がいつも興味津々で見ていらっしゃるのが…

 

『モデル撮影・トルソー撮影の実演カメラキラキラ

 

 

今回は現役のスタイリストさん、カメラマンさんに加え、

モデルさんもお越しくださいました拍手

 

 

モデルさんに着替えて頂き、

撮影用に整えている様子グッ

 

 

 

 

 

トルソー撮影の場合は、細部までこだわり、念入りに微調整を行っております!!

 

 

 

 

 

現場さながらに撮影の実演を行いますので、

カメラマンさんも真剣です!!

 

 

 

 

撮影した写真をみんなで見ながら、

意見やアイデア、修正部分をチェック!!

 

 

普通に生活していては撮影の現場など、なかなか見ることが出来ませんので、

非常に新鮮な光景なのだと思いますルンルン

 

 

また実際に現場では、

「スタイリストさんがどのような事を行っているのか?」

「クライアント様やカメラマンさん、モデルさん、衣装などに対してどのような気配りを心がけていらっしゃるのか?」

などを説明して頂きながら見学ができるので、

これからスタイリストを目指す方には大変貴重な体験になったのではないかと思いますキラキラ

 

 

 

都合が合わず体験会に来れなかった方もご安心下さい!

 

資料の送付はもちろん、

弊社やスクールのご案内や、面談なども都度行っておりますので、

お気軽にお問合せ頂ければと思います爆  笑

 

お問合せは、
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます
OK

 

 

また次回スクール体験会は、11月中旬を予定しております!

 

定員になり次第、受け付け終了とさせて頂いておりますので、

いまのうちにご予約頂くのもOKですよおいで

 

皆様からのお問合せ、お待ちしておりますウインク

 

 

DEXI豊田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-15 22:19:27

スタイリストさんのお仕事風景

テーマ:DEXIスクール情報

こんにちは!

DEXIの豊田です!

 

 

今回はスタイリストさんのお仕事風景を、

少しだけですが、ご紹介できればと思いますニコニコ

 

スタイリストさんというと、

『撮影現場でコーディネートした衣装を、モデルさんにカッコよく&可愛く着せているキラキラ

というイメージの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

もちろん現場ではそういう場合もあるのですが、

実はそこまでの道のりが沢山あるんです・・・。

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

【打ち合わせ】

クライアント様の完成イメージをもとに、

各撮影内容にあった衣装イメージを細かく確認していきます。

 

この時、現場やシチュエーションをイメージして提案も求められるので、

経験はもちろんですが、日頃から

 

『20代後半 出版社に勤めている営業マンってこんな服を着ているな・・・』

『今の中学生って、こんな鞄で通学しているんだ・・・』

『70歳の夫婦は、寝る時こんなパジャマ着てそうだな・・・』

 

などよく観察して、さまざまなシチュエーションを具体的に想像していますね!

 

 

 

【衣装準備】

決まった予算の中で、イメージに合ったものをリース&購入して揃えていきます。

 

なので、

 

「どこのお店で」

「何の商品が」

「いくらぐらいで売っているのか」

 

など社内のスタイリストさん同士でもお話されているのを、

よく見かけますキョロキョロ

 

DEXIのような事務所に所属していると、

このようなチームワークが取れるのも良い所ですよねOK

 

またDEXIの場合は、

 

【衣装部屋スーツキラキラ

 

があるので、

街中を探し回らずとも用意できるモノもあります。

 

例えば学生服だけでも、様々なデザイン&サイズがあるので、

複数校の生徒が登場するシーンなどでも安心ですねチュー

 

 

 

 

【衣装提案】

衣装がそろったらそれでOKではなく・・・

クライアント様に提案を行います!!

 

1ポーズの決定に向けて、

数種類の衣装案を提案します。

 

映画やドラマなどの場合、

衣装合わせなどの場がありますが、

広告などの場合はメールなどでお写真をお送りする事も多いです。

 

その際、せっかく素敵な衣装を用意したにも関わらず、

お写真がイマイチでボツになってしまうことも・・・ハートブレイク

 

なので写真一枚の撮影も気を抜かず、

色合いの写り方などにもこだわって撮影されていますね!

 

 

撮影の様子

 

またメールで送る際は写真の質だけでなく、

1案ずつに細かな詳細文を記載する方が多いです。

 

自分で用意した衣装には気持ちが入って、

ついつい長文に・・・なんてならない様に、

「簡潔に!」「的確に!」「想いを込めた!」

文章にされている方が多いのではないかと思いますグッ

 

 

 

衣装が決まったら(準備が他に多々ある場合もありますがアセアセ)、

いざ撮影本番ですねカメラ

 

 

準備の進め方も人それぞれなので、

実際にスタイリストさんに聞いてみるのが1番!!

 

でもスタイリストの方にお会いする機会なんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストや衣装製作、カメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい
おいで
 

現役のスタイリストさんが複数名いらっしゃいますよチョキ

 


参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

 

お気軽にお問合せ下さ~い口笛

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-15 11:39:53

生誕祭アルバム

テーマ:アトリエDEXI・衣装製作

こんにちわ。DEXIいそやです。

 

最近、生誕祭アルバムのご依頼をよく頂きます。

お陰様で口コミで、ヲタの皆さんが紹介して下さっているようで

大変有難いことです。

ざーっと載せましょう。

だいたい1冊15000~20000円位になります。

一見高いように感じるかもしれませんが、

生誕祭委員会として作るので、何十人かで金額を割ると、お一人のご負担金額は

少なく済んでらっしゃるようです。

仕上がりには絶対の自信があります。

自分達もアイドル衣装を作っているので、衣装を作るのと同じように作っています。

ヲタさんのアイドルを支える気持ちも凄く嬉しいですよね。

アイドルさんに喜んで貰える物になるよう、私達もヲタさんと同じ気持ちになって作っています

 

 

お気軽にお問合せくださーい★

 

 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストや衣装製作、カメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

 

全然堅苦しくない会ですので、

お気軽に遊びにいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-14 14:21:16

可愛いコンパニオン衣装をお探しの方へ

テーマ:アトリエDEXI・衣装製作

こんにちわ。DEXIのいそやです。

 

コンパニオン衣装も、

「よくあるやつ」とは一線を画して行きたいと思っています。

 

着ただけでテンション上がってしまう

とか、

誰が見てもただただ可愛い

とか、

男性だけでな女性にもウケる

とか、、、

 

今までと同じくらいのご予算で

より個性的なものをお求めのプランナーさん

是非ご連絡ください。

 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストや衣装製作、カメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

 

全然堅苦しくない会ですので、

お気軽に遊びにいらしてください!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 12:05:37

最近

テーマ:ブログ

こんにちわ。DEXIのいそやです。

 

最近、K-POP好きの娘の影響で、

韓国のアイドルや雑誌を見る機会が多いのですが、

これがなかなかオシャレで可愛い!!

参考になるネタが沢山あるんです。

 

まずは「Ceci」という雑誌。

ファッションページも非常に作りこんでいて、

韓国っぽい「やり過ぎ」感も、逆にセンス良い感じ。

最近の日本の雑誌では世界を作りこむことがあんまり無くなってしまいましたよね。

このCeciはファッションページだけでなく、コスメやアクセサリーなどのプロップスの

ページも素敵です。セッティングの仕方が秀逸。

紀伊国屋書店や新大久保の書店などで見ることができますので、是非ご覧ください。

 

お次は「RED VERVET」というアイドルグループ。

PVがとにかく可愛い!

「アイスクリームケーキ」

https://www.youtube.com/watch?v=glXgSSOKlls

 

「ロシアンルーレット」

https://www.youtube.com/watch?v=QslJYDX3o8s

 

この世界観大好きです。

こんな仕事したいなー!!!

 

 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストや衣装製作、カメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

 

全然堅苦しくない会ですので、

お気軽に遊びにいらしてください!!
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 11:21:03

いちご忍者「くのいちGO!」

テーマ:アトリエDEXI・衣装製作

こんにちわ。DEXIのいそやです。

 

とちおとめ25の6枚目のシングル

「くのいちGO!」

の衣装を作りました。

 

栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」

毎回栃木県内の名物が楽曲のテーマになっているのですが、

今回のテーマは「日光江戸村」

歌詞の中にも「にん、にん、日光、日光にGo!」というフレーズが出てきます。

これは次のメロでは「にん、にん、にっこ、にっこにこ」になります。

上手い事かけてますよね。この部分が私は一番好きです。

 

 

衣装は忍者×いちご×勇者という感じのイメージ。

今回はいつものとちおとめカラー、白、に加え、ポイントにを入れて

シャープな印象に。とちおとめさんには今まで着てもらった事の無いような

正統派アイドル衣装に仕上がりました。

 

 

ヲタさんが盛り上がりそうな部分が沢山散りばめられた、

めちゃめちゃ盛り上がる曲です。

PVも物語形式で面白いですよ。是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=y7AtiYqqTfE

 

こんな衣装製作にかかわってみたい方も必見!

 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストや衣装製作、カメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

 

全然堅苦しくない会ですので、

お気軽に遊びにいらしてください!!


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-14 13:34:33

「刀剣乱舞POKET」CM またまた忍者またまたマント

テーマ:アトリエDEXI・衣装製作
こんにちわ。
DEXIいそやです。

前回ブログに上げたドラクエのマントに続き
またまたマントを作りました。

DMM.comの大ヒットコンテンツ「刀剣乱舞DMM.comの大ヒットコンテンツ「刀剣乱舞
のスマホ版ゲーム
「刀剣乱舞Pocket」のCMで、実写版刀剣男士演じる内野聖陽さんに襲いかかる
不気味な忍者達のマントです。


CMはこちら!!

まるで映画の予告編のような、重みも凄みもある映像!
こんなクオリティの高い作品に参加させて頂けて、凄く嬉しいですね!!!
忍者といえば何年か前、マンチェスターユナイテッドのハーフタイムショーの為に
忍者の衣装を作ったこともありました。

マントとか忍者の服って、一見シンプルで特徴もなく、簡単に見えるじゃないですか。
でも、シンプルだからこそ、センスが問われます。かっこ良いシルエットや、重みのある素材感
勿論、激しい動きに耐えられる機能など、、、気を配ることが沢山あります。
せっかくDEXIで作るのですから、他にはマネできないようなスペシャルを作りたいですからね



どうです?かっこいいマントですねー!笑



こんな衣装製作にかかわってみたい方も必見!

 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストや衣装製作、カメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 21:29:58

フードスタイリストのお仕事

テーマ:ブログ
こんにちは
DEXIの豊田です


皆様はスタイリストというと、アパレルのイメージが強い方もいらっしゃると思いますが、、、

空間スタイリストやフードスタイリストなどのお仕事も沢山ある事をご存知ですか


先日はフードスタイリストの現場へお邪魔させて頂きました

今回はある製品のパッケージになるお写真の撮影だったのですが、
使用する食器はもちろん、テーブルクロスや、フォークナイフなど小物類、付け合わせになる食材など本当に多くの準備が必要なのです


木のスプーンや箸だけでも何種類も用意し、クライアント様やデザイナー様のイメージに合わせて、組み合わせていきます


車麩(くるまふ)の調理中。
普段食べ慣れない食材も、きれいに調理し、オシャレに盛り付けてしまう
さすがプロのフードスタイリストさん

撮影前の最終仕上げ。
カメラマンさんと微調整を繰り返し、最も美しい状態へ仕上げます


どんな結果になったかは、また改めてUPさせて頂きますので、お楽しみに



DEXIには雑誌や広告・映画やCMなど様々な案件がございます。

そんな輝かしいお仕事をしていく為に、まずは基礎からしっかり学んでいく必要がありますよね

業界未経験の方でも安心
2か月間の土日を利用して、現場での即戦力となる技術を学ぶことが出来るスクール

それが『DEXIスタイリストスクールです
そして恒例の体験会も実施致します


 DEXIスタイリストスクール体験会

9月17日(土)
DEXIスタイリストスクールの授業体験会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストやカメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

是非是非ご参加ください


DEXI豊田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 13:48:31

ドラクエ好きの方必見!!!「ドラゴンクエストミュージアム」

テーマ:アトリエDEXI・衣装製作
こんにちわ。DEXIいそやです。

皆さんはドラクエ好きですか?
私は昔ちょこっとやりましたが、攻略本を読むのがとにかく嫌いで、
あるところまで進むと攻略本無しでは突破できなくなるんですね。
それで「私には向いてないなー」と悟りました。

7月24日から9月11日まで渋谷ヒカリエにて開催される
ドラゴンクエストミュージアム」
にて展示される「伝説のロトの鎧」に装着されるマントを製作させて頂きました。

鎧は鹿児島の有名な鎧製作の会社で作られました。


初めてのクライアントチェックの時の、まだ着色がされていない鎧。
ここからマントの長さや形状、鎧の色や細かいディテールを決めて行きました。


 
マントが目指したのは、わざとらしくなく、自然に古くなった雰囲気を出すこと。
右と左の違い、わかりますか?



この翻り具合が、ドラク好きには堪らないポイントなのだそうです。
布をこの形状にキープさせるにはもちろん魔法を使いました。



ドレープの寄り具合も勇者の雰囲気出てますよね。


2回目のクライアントチェック。まだ完全に着色がなされていません。
マントはほぼ完成です。



伝説の剣は愛知の有名な刀剣職人さんが作りました。かっこいい。


そして7月20日、ヒット祈願と、鎧のお清めご祈祷が神田明神にて厳かに執り行われました。


約5か月の期間をかけて沢山の職人さんが精魂込めて作った作品は見ごたえ十分です。
この夏休みは是非渋谷ヒカリエにいらしてください。



 DEXIスタイリストスクール見学会

9月17日日土曜日
DEXIスタイリストスクールの授業見学会があります

時間は10時~15時くらいまで。
途中からのご参加、途中退出OKです。
まだまだ今からでも間に合いますので、
スタイリストやカメラマンの仕事に興味のある方
どうぞお気軽にご参加下さい。

参加のご希望は
03-3350-3988
DEXI担当:豊田まで

もしくはHPからでもお申込みできます。

是非是非ご参加ください

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 21:15:31

卒業生によるスクールの感想を頂きました♪

テーマ:DEXIスクール情報
こんにちは!
DEXIの豊田です

今回は先日スクールを卒業したばかりの生徒さん達に、
スクールの感想を聞いてみました!


【Sさん】
スクールでは、アイロンがけや裾上げひとつでも簡単そうにみえて主婦がやるのとスタイリストがやるのとでは求められるレベルが全然違うことなど、技術はもちろんですが心構えまで現役のスタイリストの方から教えて頂けて、私自身もとても成長できました

あっと言う間な時間でしたが、とても貴重な時間でした。


【Tくん】
この2ヶ月は漠然とした夢が、週を重ねるごとに形になって行く日々で「スタイリスト」と言う仕事について知らなかったこと多さに驚かされました

現役で活動する講師の方々からの現場のお話など、普段体験出来ない貴重な日々を過ごせました
この貴重な体験を生かし、日々精進して行けたらと思っています


【Iさん】
おそらく現場では、忙しくて細かく教えて頂けないことも現役スタイリストの先生方から、一から丁寧に教えて頂けるのでとても勉強になりました

覚えることが多く大変なこともありましたが、ここで得た知識は必ず役に立つと感じました


【Tさん】
スタイリストアシスタントの基礎がしっかり学べました

時間を計ってテストをすることで、速く丁寧に仕事をする感覚が身につけられました。マナーについても学べるので、自分がどう動いたらいいか考えられるようになりました

スクールに入る前よりも、多方面に意識を向けることができるようになりました



2か月間の土日を利用して、現場での即戦力となる技術を学ぶことが出来るスクール
それがDEXIスクールです

その為には、新たに学ぶ情報量も多いし、制限時間を設けたテストも行います
しかしそのテストに合格できたからこそ、現場で「また○○さんにお願いしたいな」と多くのご指名を頂けております


そんなDEXIスクールですが、

次回のDEXIスクールは10月・11月開催予定となります

そして・・・

次回スクール体験会の日程は、

9/17(土)10:00スタート
3連休の1日目です

今回も、


モデル撮影


コーディネート体験


現役スタイリストとの質問会

など盛りだくさんの企画を予定しております

先着制となりますので、
ご興味がある方はお早めにご連絡下さい

皆さまからのご連絡、お待ちしております
お気軽に担当:豊田までご連絡下さーい
お電話の方は、03-3350-3988まで


DEXI豊田


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。