好印象プロデュース
Stylia ~スタイリア~ へ ようこそ
お客様のために を
本気で考える会社は
研修においても、トップの方自ら一緒に参加され
同じようにワークや
ロールプレイングにも取り組まれます。
真剣に笑顔のトレーニングで顔を動かし、鏡をのぞき込み
社員、スタッフの一員として、研修時間を共有されます。
更に、関連会社の方までも巻き込み
「全員で受けたいです」 と言ってくださいます。
まさに一丸となって
お客様の満足、そして従業員の皆様のやりがいを実現する
素晴らしい姿勢だと思います。
事前の打ち合わせから、
研修をより実りあるものにするために
様々なご提案にも
「どんどんやってください」
と積極姿勢で、速やかな対応をしてくださいます。
「ここはどうですか?」
「~したいのですが、何か良い方法は?」
と、常にコミュニケーションが円滑な状態です。
一緒に構築していく実感で楽しくなります。
その熱意に応えたい!
と、こちらもますます燃えてきます。
研修後には、
今後社内でどのような体制を組んでどう進めていくかの
熱心なご相談もあります。
そして年間で継続して研修や成果確認を行うシステムができ、
スケジュールが組まれていきます。
トップ自らがお客様の事も
社員・スタッフの事も
すべてを把握して、
皆さんと同じ応対ができ、
その気持ちがわかり、直にぬくもりのある
対話と、傾聴、アドバイス。
ご自身でその時間を作る、かける努力
その行動から熱意が伝わり、推進力を増すのですね。
お客様のために良いと思われることは
いつでも提案を上げられるシステムを作り
スピーディーに検討した上で実施に向ける
CS(顧客満足)は
ES(従業員満足)とイコールですから
内外ともに良くなる訳です。
そんな会社で仕事ができれば最高ですね
でも、
まずは
一人ひとりの意識 からです。
そこは大事です。
何でも会社に頼らずに
「~してくれない」
「~できる体制がない」
「ない、ない」 という前に
まず自分!
勉強したり、情報を得る事はできますよね。
動いてみましょう。
顧客視点で考え、行動する
アイコンタクトと
姿勢
ここ、ポイント
そして、
今日も笑顔で!
いつも笑顔で!
きっと楽しくなりますよ。
笑顔でお仕事頑張りましょう
好印象プロデュース
Stylia ~スタイリア~
こささようこ