【開催レポート&ご感想】グループ骨格診断セミナー「見つけよう!あなたに似合うベーシック」理論編 | 東京 パーソナルスタイリスト高尾香織 30代 40代 カジュアル&オフィスコーディネート*大人のプチプラMIXカジュアル

東京 パーソナルスタイリスト高尾香織 30代 40代 カジュアル&オフィスコーディネート*大人のプチプラMIXカジュアル

東京で30代以上の方を対象にパーソナルスタイリストをしている高尾香織のコーディネート日記です。ビジネススーツやオフィスカジュアルのスタイリング、骨格診断、お買い物同行などしています。


こんばんは

昨日、グループ骨格診断セミナーを開催させて頂きました。

30~50代の魅力溢れる5名の女性が
ご参加下さいましたので、セミナーの様子と
皆様から頂きましたありがたいご感想を
紹介させていただきます

今回のセミナー会場はこんな素敵なサロンです

始まる前の緊張気味の私(笑)実は単独のファッションセミナーは初めて


骨格診断の理論と「ベーシック」についてレクチャーしたり




お一人づつ、アクセサリーやお洋服を着て頂きながら
骨格診断とファッションアドバイスをしていきます。


ご自分とはタイプが違っても、とっても参考になるので
皆様、熱心に聞いていらっしゃいますね


全員お一人での参加で、もちろん初対面なのですが
だんだんと笑顔が増えてきます。


最後は笑顔も輝くように

私が一番喜んでいるかもです


そのままでも十分素敵でお洒落な皆さまなのですが
もっと素敵になって頂く方法を伝えさせていただきました~



参加者様から頂きましたご感想を紹介いたします



(50代・I.F.様)
とてもわかり易く楽しいセミナーでした。
自分自身のことだけでなく、他の方が「キレイ」に「ステキ」に
なる様子を見れたのも楽しかったです。

自分自身の骨格がストレートだというのは薄々感じましたが、
診断して頂いて決定するとなんだか頭の中のモヤモヤが
晴れたような気分でした。


今後の買い物もよく考えてできそうですし
家の中の服の断捨離もできそうです。

若い方に混じってのセミナーでしたがとても楽しかった。
50代の友人達もおしゃれな方が多いので
教えてあげたいと思います。


(40代・A.I.様)
ナチュラルタイプとは思ってもみなかった結果でびっくりです。
でも、なんとなく好みとは違うけど、
じつはこちらが似合うのでは…と過去に人から言われたり
していたことが、結構当たっているのかも、と思い返しました。

ナチュラルの服やお店は、ほぼ一度もといっていいほど
見に行ったことがなかったので、早速行ってみようと思います。

何より、自分では思ってもみなかったことを引き出して
いただいて、とてもいい時間・経験になりました。

ありがとうございました。


(40代主婦・米本亜紀子様)
(骨格タイプが)自分で思っていたのと違って驚きでしたが
元々ストレートタイプは好きなので嬉しかったです。

自分に合う服を見つけていこうと思います。

高尾さんに見ていただいて、自分はいいけどどうなんだろう?
という迷いが晴れてスッキリしました。


ありがとうございました。


(30代・M.N.様)
おそらくウェーブかな?と思いながら、
今までなんとなく服を選んでいました。
今回の診断で決定的にウェーブタイプと知ることが出来たので
全くNGな服をくれから買うことがなくなりそうでとても嬉しいです。

でもやはり理想の服を着たいと思うので、
どうやってアレンジすればウェーブな人でもOKとなるかを
教えてもらって、とてもためになりました。

カオリーヌ先生は同じウェーブタイプだと聞いたので
これからもっとブログをチェックしようと思います。


(40代・T.N.様)
自分の骨格がわかってよかったです。まさかのストレート!!
思い切ってかっこよく行きたいと思います。

他の参加者の方は、パッと見た時、だいたい何タイプか
分かるのに、自分の事は本当に分からないのですね。


セミナーに参加して一番の感想は、かおりさんが実際のほうが
数倍(数万倍!)かわいかった!! 本当にありがとうございます(高尾:涙)



セミナーの満足度は全員の方より5段階中の5を頂きました。
本当にありがとうございました


また、キャンセル待ち下さったにも関わらず
ご参加いただけなかった皆さま申し訳ありませんでした


*******************************

★来月のパーソナルファッション講座~ベーシック~★
今回の骨格診断セミナーの内容をすべて含んで
バージョンアップした内容となっております。

残席がございますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ~

開催要領・お申し込みはこちらから→★★★


*******************************

最後に、昨日の講師スタイルです




ユニクロのアンクルパンツをまたまた着回しちゃいました

ディテールはまた明日にでも

本日もご訪問いただきありがとうございました~