成功するリノベーションのゴールデンルール その2 | 谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

不動産×デザインで東京の新しい暮らしを提案する株式会社Style&Deco代表。中古物件探しから資金計画、リノベーションまでのワンストップサービス「EcoDeco(エコデコ)」を運営しています。プライベートでは、2歳の男女双子のママ。

ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。/東洋出版
¥1,944
Amazon.co.jp
======

成功するリノベーションのゴールデンルール その2
コンセプトを共有しよう


単なるリフォームならヒヤリングシートで十分なのですが
私たちが目指す、リノベーションの最終目的は、あくまでも
理想のライフスタイルの実現」です

その目的を果たす為には、
ライフスタイルに関する話題をもっと深く掘りさげていきましょう♪

はてな家族がおもに過ごす部屋はどこ?
(リビング?キッチン?それともルーフバルコニー?)

はてな食事はどういう封にとっている?

はてなどこで何をしている時間が一番好きですか?

などなど。
できれば、「自分はどんな人か」という情報をドンドンだしてくださいね。

私たちは、「人」から「住まい」イメージを膨らませます。

エコデコのHPにはいろいろなリノベーション事例も出ていますので
イメージを膨らませる参考にどうぞ♪

ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。/東洋出版
¥1,944
Amazon.co.jp