【募集開始】7月26日(火)産後ママ向けシンデレラレッスン(子連れOK!)を開催します。

育児が再優先、自分は後回し。

体型は変わっているし、メイクなんてしている暇もない…。

ハッと気がついたらおしゃれ迷子……。

 

そんなママのお悩み解決レッスンです!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

7月26日(火)、産後ママ、育児中ママ向けのファッションとメイクのシンデレラレッスンを開催します!

 

 

 

実は…ずっとママ向けイベントを開催することについては悩んでいました。

 

 

ママ向け個人スタイリストは、私ではなくてもたくさんいます。

イベントも多く開催されています。

 

 

私が開催する意味はあるのか?

ずっと自問自答していました。

 

 

でも、ショッピングクルーズなどを開催するたびにいただく『子ども連れでも参加できますか?』というお問い合わせ。

 

 

正直、ショッピングクルーズはグループで動きますし、試着タイムもあるため、お子様連れはNGとしています。

 

 

ですが、私も子どもがいる身。

それだけにお断りするごとに心苦しく思っていました。

 

 

それにね、何より。

 

 

 

私、昨年4月に出産しました。

数ヶ月にわたる寝たきり生活のせいか、はたまた、体重管理の失敗か(両方だ!)、産後、ものすごいことになっちゃって!!

 

 

体型が激変!!

(未だに体重は産前+4キロキープ……全然戻らないったら!!)

 

 

昨年、同じ時期の写真なんて見れたものではありません。

 

 

それだけに、ファッションを仕事にしているくせに!

 

 

 

私、何を着たらいいの!?

 

 

 

というおしゃれ迷子になっちゃったのも事実なのです。

 

 

 

 

さらに……妊娠中から寝たきりで家にこもっていた私。

数ヶ月……いえ、1年近く、メイクをしませんでした。

 

 

メイクの仕方を忘れた!!!
そして、育児に忙しいから、ま、いっか……とすっぴんで出てしまう!!!

 

 

 

妊娠・出産、そして育児……。

急なライフスタイルの変化、体型の変化は、本当に自分をおしゃれ迷子にします

 

 

 

 

 

 

そんな話を知る人ぞ知る、スーパーヘアメイクアーティスト・としみんこと黒田寿美ちゃんにお話ししていました。

 

 

 

カリスマ美容室で指名率ナンバーワンだった実力派美容師のとしみんは、今、口コミによる紹介制の自宅サロンを開いています。

 

 

先日、カラーとカットをお願いしたのだけど、本当にうまいの!

ずっとお喋りしているのに、なんで手元が狂わないんだ(笑)

 

 

そんな、としみんは、女の子と男の子のママ。

そして、今、お腹の中には第三子がいます。

 

 

そんなとしみんだからこそ、ママ向けに楽しんでもらえるイベントが開きたい、という私の気持ちに賛同してくれて、一緒にコラボ開催することになりました!!

 

 

 

 

こんな方にオススメです!

 

チェック(透過) 産後、何を着たらいいのか分からなくなった方

チェック(透過) 産後、手持ちアイテムが似合わなくなった方

チェック(透過) 産後、体型が変わった方

チェック(透過) 産後、忙しくてお買い物に行く時間がなかなか取れない方

チェック(透過) 今のファショントレンドの取り入れ方が知りたい方

チェック(透過) 産後、メイクの仕方が分からなくなった方

チェック(透過) 今の自分に似合うメイクを知りたい方

チェック(透過) 育児中でも簡単にできる時短メイクのコツが知りたい方

チェック(透過) 毎日の育児で疲れている方

チェック(透過) 子どもは可愛いけど、たまには私も楽しみたいママ

チェック(透過) ファッションやメイクのお話がしたい方

チェック(透過) 職場復帰、再就職を控えているママ

チェック(透過) すべてのママ

 

 

 

【7月26日(火)】
産後ママのためのおしゃれ迷子脱出!
メイクとファッションのシンデレラレッスン


◆日時
7月26日(火)11時~13時半(予定)

 

11時~ メイクレッスン

12時~ ファッションレッスン

 

その後、お時間に余裕のある方はランチをご一緒しましょう


◆場所
西武新宿線 新井薬師前駅より徒歩5分
(場所の詳細はお申し込み下さった方に直接お知らせします)

◆内容
・黒田寿美によるメイクレッスン

・千野チカによるファッションレッスン

 

◆お持ちもの

・お手持ちのメイク道具一式

・お手持ちのコーディネートに悩むお洋服数枚

◆募集人数
5名

※先着3名様まで、お子様連れ(1名に限る)OK。

(保育士などはおりません。見守り保育となるため、あらかじめご了承下さい)


◆参加費
10,000円(事前入金)

※7月10日までのお申し込みに限り早割価格8,000円
※ランチは1,000円~2,000円程度を予定しております。

◆お申し込み
http://form.os7.biz/f/a80d4ef6/

 

 

 

 

私も未熟ながらママ。

その私が、育児をするに当たって、もっとも気をつけていることがあります。

 

 

 

自分自身を一番心地よい、楽しい状態に置く

 

 

私はどちらかというと…完璧主義の頑張り屋(^_^;

 

まぁ…だから過去、心のバランスを崩したことがあるんですけれどね(^_^;

 

ちゃんとやらなくちゃって頑張って頑張って、疲れてしまってイライラしてしまって、結局、できない自分に落ち込んでしまう。

 

 

 

だから、子どもを産んだときに決めたんです。

 

 

絶対に、自分を追い込むことはやめる。

自分を心地いい状態において、子どもに笑えるようにする。

 

 

自分を追い込んで、一杯一杯になってしまったら、きっと育児が辛くなる、って。

 

 

だから、今の私は、本当に手抜き育児(笑)。

 

 

着たいものを着るし(授乳終わってるしね~)

メイクもするし(仕事しているから人に会うし!)

1カ月に一度、実家に預けるし(そこそこ近いからできるんですよね。ありがとう!)

たまには夜遊びもする(ちゃんと息子ご飯は作ってから出掛けるけども)

 

 

 

 

 

だから、イライラすることはもちろんあるけど、比較的穏やかに楽しく息子と接することができています。

 

 

 

でも、今、私がこれをできるのは、オット、実家家族をはじめとする周りの協力があってこそ。

 

 

ご実家が遠方だったりすると、それだけでママは一人で頑張らないといけない。

 

 

 

私にできることって、毎日がちょっと楽しくなるようなファッション提案くらいだけど、それでも、ファッションを通して育児に頑張っているママが

 

 

ママだけど、やっぱり、私も可愛い、イケてる!

ママだけど、おしゃれってやっぱり楽しい!

 

 

って思ってくれるような時間を作りたいなぁ…ってそんなふうに考えています。

 

 

 

 

7月26日(火)11時~ ママのおしゃれ迷子脱出! メイクとファッションのシンデレラレッスン

 

 

としみんとお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えたいことが多すぎて。
結構、校正したんだけど
やっぱり長すぎだろう!