私の原点とも言えるスタイルは、これ。

 

定番中の定番、白シャツ+デニム。

 

でも、今年らしくアップデートしています。

 

 

 

 

 


シャツ:Anthemion
デニム:リーバイス501
靴:farfalle
バッグ:アコプッペ
ハット:CA4LA
ベルト:GU

 

 

こんばんは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

こちらは、昨日のコーデ。
白シャツ+デニムの超シンプルコーデです。

シンプルベーシックなアイテムはやっぱり安心します。

が。
そのまま着るだけでは、シンプルベーシックだからこそおもしろみがなくなる。

 

 

シンプルベーシックアイテムって要はクセがないアイテムですから。
(だから、何にでも合わせやすいのだけどね…)

 

 

 

というわけで、ちょこっとずつ今年らしさを取り入れています。

 

 

アイテムを選ぶとき(購入するとき)

 

○白シャツはビッグシルエット

○デニムは裾が切りっぱなし

○デニムはテーパードシルエット(裾に向かって細くなる)

 

 

着るとき

 

○シャツはフロントインして、えり抜き(後ろ身ごろをぐっと引っ張り下ろす)

○アクセサリーはグレー(シルバー系)で統一

 

こんな感じかな。

 

 

つまり、白シャツもデニムも実は完全なシンプルベーシックではないんですよね~(笑)。

 

 

 

シンプルベーシックって、皆さん、ずっと長く着られる…って思っている方が多いです。

 

 

確かにクセがないからね……。

でも、でも。

 

 

よーく…見ると、やっぱり少しずつ、時代とともに変わっているところもあるんです。

つまり、不変のものはない。

 

 

なんでも、変わりゆくもの。

変化は当たり前のもの。

 

体型も、気持ちも、ライフスタイルも。

 

 

その変化をどう取り入れるか、は自分次第ですが、変化しないモノはない。

 

 

服、ワードローブは、その人の心の一番外側の部分を構成するものです。

 

 

 

私ももちろん5年選手、10年選手のアイテムは持っています。

が、そんなアイテムだけで構成されているわけもなければ、構成できるわけもない。

 

 

今の私に合うワードローブにはやっぱり“今”のアイテムもまた必要なのです。

 

 

 

…なんてことを、この写真を撮りながら考えていたのでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

………最近の悩み。

 

 

最近、息子の後追いがますます激しくなってきました。

それは、まぁ…いいのですが、後追いの一環かしら?!

 

 

夜、寝るとき。

寝かしつけてから、彼の横を離れると…途端に目を覚まして泣き出すんです。

 

 

そんな日々が数日続いています。

 

 

キッチンの後片付けも、仕事も、何もできない……。

 

 

 

今日はネットで見かけた、私の服を抱きしめる作戦をとってみました。

今のところ、なんとか…寝てくれているのだけど、時々、泣き出します…(^_^;

 

 

 

グズグズするときは成長するとき…というお友達のアドバイスもあり、心配はしていないのですが、何もできないのは…しんどい。

 

 

 

もし、同じような経験をされた方がいたら、ぜひお話などお聞かせくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う…また泣き出した…><