最近の私はフェミニン気分。

髪を伸ばしたり、ピンクが気になったり……(笑)。

 

長い人生、そんなときがあってもいいと思うんです。

 

 

着たい服を着る。

 

 

何が私らしい、とか。

これを着たらなんて言われるだろう、とか。

 

 

心の底から着たいと思った服が実は一番、自分らしいと思うんだけどな。

 

 

 

 

 

 


ノースリーブニット:UNIQLO
スカート:LOWRYS FARM
靴:Farfalle
バッグ:MUUN
ジャケット:Spick and Span Npble
ハット:Athena NY

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

 

昨日のコーデです。

 

ベージュ×ピンクの組み合わせが最近マイブームなのです。

 

なんだか優しげで好き。

 

 

 

 

大人かわいいスタイルは以前から好きだったのですが、最近、さらにフェミニンよりになっている気分(笑)。

 

 

かっこいいスタイルも好きなのですけれどね~。

 

 

 

ここ数日、似たようなメッセージが複数届きました。

 

 

 

 

・スカートは私のキャラと合わない気がして、穿きたいのだけど穿けません。

 

・明るい色のワンピースを着ていきたいけど、周りからなんて言われるかと思うと着られません。

 

 

 

 

これね、どちらも(どうやら)男性が多い職場で働いている女性からでした。

 

 

 

男性が多い職場の場合、目立たない方がいいって考えられている方が多いように感じます。

 

 

でも、実際、男性本人の意見って聞いたことあります?

 

 

 

たとえば、外回りが多い部署。

男性たちは営業で外に出て、会社に帰ってきますよね?

その時に、部署内が暗い色のお洋服を着た女性ばかりだったら……どう感じると思います?

 

 

 

実際ね、男性に意見を聞いて欲しいのです。

 

暗い目立たない服を着ている女性と明るい服を着ている女性がいたら、どちらが嬉しいか。

たぶんね。
明るい服を着ている女性がいる方が嬉しい、って言う方が多いと思いますよ。

 

 

 

でも、これってきっと女性もそうですよね(笑)。

 

 

だらしなくスーツを着た同僚男性と、颯爽とスーツを着こなした男性がいたら、どっちが嬉しい?!


おなじことだと思うんです(笑)。

 

 

 

 

 

『今日、何かあるの~?』

 

なんていやみたらしく聞いてくるオッサンがいたら、にっこり笑って言ってください。

 

 

『何もないんですけれど、着てみました。似合いませんか?』って(笑)

 

 

『何かあるの?デート~?』

なんてにやけて聞いてくるオッサン、単なる照れ隠しと単なる野次馬根性です。

だから、にっこり笑ってあしらっちゃいましょ♪ そして、着たいもの着ちゃいましょ♪
(でも、TPOだけは意識しましょうね)

 

 

 

明るい服を着た女性がいる職場。

社外の方から見ても、ここは明るい雰囲気の会社だな、って好印象に繋がると思いますよ!!

 

 

職場の雰囲気を良くする。

それも仕事の1つだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から予定が立て続け。
ほんとタイムマネージメントって大事よね。