おはようございます。

スタイリングプロデューサー・千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。




カットソー・デニム:UNIQLO
ロングジレ:ZARA
ハット:GU
リュック:THE NORTH FACE


雨が降ったり止んだり、涼しいんだか蒸し暑いのだかわからないお天気でしたね。
今日は所属している(社)スタイリングカウンセラー協会のオフィスで勉強会で北参道まで。パソコンを持っていったので、私には珍しくリュックです(笑)。

今季、注目されているのが、ロングジレ。
ジレとはベストのこと。

ちょっと難易度が高そう…って感じてしまうロングジレですが、ポイントを押さえた着こなしをすると着やせの強力な味方となるアイテムです。

一番簡単な着こなし方は、インのコーディネートをワントーン(一色)にする。

今日がまさにそうなのですが、上下ブラックのコーディネートにしています。
そのブラック一色のコーデの上に羽織るだけ。

ロング丈なので、縦のラインが強調されてすっきりスタイルアップして見えるうえ、気になる部分(私の場合は太腿の張り)を隠してくれています。


中折れハットを被ってさらに視線を上に集めて、ここでも視覚効果でスタイルアップ。
実体重よりマイナス3キロには見えるかと思います~(#^.^#)






週末の土曜日、珍しく予定が入らなかったので、家族三人で初めてのロングドライブ。
佐野まで行ってきました。






佐野と言ったらラーメン!
私はこういう昔ながらの中華そば、という感じのラーメンが大好きです!
最近、ダイエッターなので、極力炭水化物を摂らないようにしていますが、この日は特別(笑)

行ったお店は森田屋総本店

さっぱりして美味しゅうございました。
佐野ラーメン、いろいろなお店で食べ比べしたいなぁ。

そのあとは佐野プレミアムアウトレットに寄って帰って来ました。
アウトレットって授乳室がしっかり完備されているので、ベビ連れでも安心できますね。
ただ、『行くたびにワシの財布から5万円が消えていく!』(オット談)という不思議な現象が起こる場でもあるので、あまり頻繁にいけませんが(笑)。









ご提供中のサービス
スタイリングレッスン
コンプレックスを魅力へとチェンジし、本当の『なりたい私・ありたい私』の姿をファッションから叶えて行きます。

ファッションアテンド
スタイリングレッスン+ワードローブカウンセリング+ショッピングアテンド、トータルであなたの『なりたい姿』を叶えて行きます。

ショッピングアテンド
実際のショップに同行して、お客様の『これからなりたい私』のイメージに合わせたお洋服を一緒にお選びするサービス(下見あり)です。

ワードローブカウンセリング
お手持ち服を拝見、仕分けし、お手持ち服を使った着まわしコーディネートを作成していきます。

※お申し込みの際は営業カレンダーをご確認下さい。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。




インスタグラム、やってます!
ブログより少しだけ早く、その日のコーデをアップしています。
フォローよろしくお願いします(コメントもお待ちしております)ラブラブ
Instagram



配信中・メールマガジン
◆読者登録数810名! 毎日のおしゃれが楽しくなる!(不定期・朝8時半)
⇒『大人女性の『キチンとキレイ』なおしゃれのツボ』

◆大人婚活のファッションの悩みにお答えします!(不定期・夜22時)
⇒『婚活ファッション 虎の巻』

◆パーソナルコーディネーターⓇになりたい方向け㊙情報(不定期)
⇒『パーソナルコーディネーターⓇへの道』

※メルマガご登録の際はお手数ですが、姓名ともにご記入ください。
※イニシャルだけの方にはきちんと配信されませんので、ご注意ください。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。
※読者登録後、『読者登録通知メール』が届かない場合、メールアドレスの誤登録、受信設定が解除されていない可能性があります。ご確認下さい。








この記事、夕べ、途中まで下書きしていたのですが、
その後、体調が悪くなり、アップできなかったのです…。
今日は1日しっかり休みます!

 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ