こんばんは。
スタイリングコンシェルジュ・千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。



シャツ・デニム:ユニクロ
頭に巻いたスカーフ:エルメス
スニーカー:CONVERSE

2日ほど、ブログをお休みしてしまいました…!
遊びに来てくださった方、ありがとうございます。申し訳ありません。

最近、息子の寝かしつけにちょっと手こずっています。
気がつくと一緒に寝落ちしている私…。

さて、先日のコーデ。
この日は大学時代の同級生が息子に会いに来てくれました!

白のリネンシャツ+デニム。

定番中の定番のアイテム、そして組み合わせ。

なのですが、どうも私が着るとなんだか地味というか貧相というかおもしろみがないというか。
子供がいなければ、ネックレスじゃらじゃら、ブレスじゃらじゃら…と盛りまくって、地味さをカバーするところなのですが、今回は息子を抱っこしないといけません。

なら…!と取り出したのは、20代の頃に買ったリアルビンテージとなったエルメスのスカーフ。
ヘアバンド代わりに頭に巻いています。

これなら、アクセントになるし、視線を上に集められますし、邪魔になりやすい髪の毛もスッキリまとめらる、まさに一石二三鳥!!

スカーフは腰にベルト代わりに巻いてもいいですね。
今度、やってみますね。

ところで、腰張りさんにお勧めのデニムはスキニーよりもストレートシルエットのデニム。ワイドシルエットもお勧め。
特に今年はワイドシルエットがトレンドですから、取り入れない手はありません。
メンズのデニムのように筒まわりにゆとりがあるほうが腰張り(下半身)をカバーしてくれます。

デニムを選ぶときにちょっと意識して試着してみてくださいネ!
(私も新しく買いたいなぁ…)



インスタグラム、やってます!


フォローお願いします!コメント、待ってますラブラブ
Instagram


配信中・メールマガジン


◆大人女性向けファッション情報(不定期・朝8時半)
⇒『大人女性の『キチンとキレイ』なおしゃれのツボ』
◆大人女性向け婚活ファッション情報(不定期・夜22時)
⇒『婚活ファッション 虎の巻』
◆パーソナルコーディネーターⓇになりたい方向け㊙情報(不定期)
⇒『パーソナルコーディネーターⓇへの道』
※メルマガご登録の際はお手数ですが、姓名ともにご記入ください。
※イニシャルだけの方にはきちんと配信されませんので、ご注意ください。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。
※読者登録後、『読者登録通知メール』が届かない場合、メールアドレスの誤登録、受信設定が解除されていない可能性があります。ご確認下さい。



サービスメニュー


ショッピングアテンド
ファッションカウンセリング(メール/Skype/LINE/Facebookメッセンジャー)
スタイリングレッスン

※お申し込みの際は営業カレンダーをご確認下さい。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。







息子と一緒に寝落ちすると気持ちいいんですよね。
ブログを書く時間を別に確保しないといけないな、と思いました。
子供ができてから、ワークライフバランスをすごく考えるようになりました。

 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ