ただいま、我がオット、1カ月間の育休中です。



シャツ:EQUIPMENT(エキプモン)
デニム:ユニクロ
ベルト:H&M
ハット:CA4LA
靴:Rupert Sanderson


こんばんは。
スタイリングコンシェルジュ・千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

こちらは昨日のコーデ。
昨日は、ちょっと打ち合わせのため、(社)国際スタイリングカウンセラー協会のオフィスまで行ってきました。

息子はオットに預け、ついでにランチも楽しんで気分転換してきました。

子供のいない日なので、がっつり気合い入れまくり(笑)。
シャツはリザード柄×シルク、ロングネックレスを二重にじゃらっと、ピアスは大きめフープピアスに7㎝ヒール!

どんだけ盛ってるんだと言う感じですが、たまの自分だけの時間ですもの、がっつり気持ちをあげていきたいじゃないですか!

ママになってから感じることなのですが、赤ちゃん、子供のお世話をするだけなら、確かに

・汚れてもいい
・動きやすい


服があればいいんです。

条件をプラスできるなら

・肌触りがいい(赤ちゃんが触れても心地いい)

っていうくらいかなー?

そうなると、本当にカジュアルなTシャツ+デニムで十分。
この組み合わせならスーパーへの買い出しもOKだから、そのほかの服っていらなくなるんですよね。

でも、たしかに必要はないかもしれない。
けれども、突然やってきた自分だけの時間を過ごすときに、外出できる服がないとどこにも行けず、いつもと変わらない時間を過ごすことになってしまう。

『いい』服って、たしかにお値段も高いですし、しょっちゅう着るわけではないからコストパフォーマンスが悪いと敬遠される方もいるのですが、実はそうではないと私は思っています。

このEQUIPMENTのシャツも確か25,000円くらいしたような気がします。
買ったのは…んーかれこれ3年?4年前?
1年に2~3回くらいしか出番がないのですが(笑)、でも、私の中では十分『元』を取っている服。

プチプラも悪くない。というか、今のプチプラは本当にいい。
昨日のブログにも書いたように、1,000円台に救われることもある。

けれども、大人の女性ですもの。
ここぞという時に気後れしない服も持っていたい、持っていて欲しいと思うのです。

…とはいえ、あわせているのはユニクロのデニムなんだけどねー(笑)!


今日、なんでこんな記事を書いたかと言いますと、とある方にこう言われたんです。

外に出ている自分を悪く思う必要はない。
帰宅したら、子供をめいっぱい抱きしめてあげなさい。
育児は長期戦だから、自分のやりたいことを我慢してしまい、ストレスを溜めてしまわないように上手に加減することが大事なんだ。



今日も(病院に行くため)1人で外に出ていました。
2日続けて外出していたので、なんだかモヤモヤしちゃっていたんです(^_^;
そのモヤモヤした気持ちを話したら、こう返ってきたんですね。


ネットを見ていると、母親とはこうあるべき、という意見が多く見られます。
それはそれで間違っていないのだろうし、それが楽しい人はそれでいいと思うのです。

…が、私はどうも決めつけられるのがダメみたいで(笑)。

外に出るの好きだし、人と会うの好きだし、おしゃれするの好きだし。
ハイヒール好きだし、ネックレス好きだし、仕事大好きだし。

息子は可愛い。何よりも可愛い。
ずっと一緒にいたいって思う。息子の成長を見ていたいと思う。
でも、そう思いつつもやっぱり仕事したい。外に出たい。

まだ、どのくらい仕事ができるのか、いつから復帰するのか、育児はどうするのか、など具体的には見えていません。
でも、いずれはあれこれ試行錯誤、模索しながら、できるだけ早めに仕事に復帰する予定です。


帰宅してすぐ息子をぎゅーっと抱きしめました。
でも、昨日今日と自分のひとり時間をもらったから、しばらくは息子(とオット)と一緒にすごそうと思っています(#^.^#)











インスタグラム、やってます!


フォローお願いします!コメント、待ってますラブラブ
Instagram


配信中・メールマガジン

◆大人女性向けファッション情報(不定期・朝8時半)
⇒『大人女性の『キチンとキレイ』なおしゃれのツボ』
◆大人女性向け婚活ファッション情報(不定期・夜22時)
⇒『婚活ファッション 虎の巻』
◆パーソナルコーディネーターⓇになりたい方向け㊙情報(不定期)
⇒『パーソナルコーディネーターⓇへの道』
※メルマガご登録の際はお手数ですが、姓名ともにご記入ください。
※イニシャルだけの方にはきちんと配信されませんので、ご注意ください。
※携帯でドメイン設定受信をしている方は、gmailからの受信をご指定して下さい。
※読者登録後、『読者登録通知メール』が届かない場合、メールアドレスの誤登録、受信設定が解除されていない可能性があります。ご確認下さい。








今日の夜は予定のあるオット。
久しぶりに息子と二人きり~。

 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ