おはようございます。

30代~40代前半、働く女性のパーソナルスタイルコンシェルジュ
La CHICCA・千野チカ一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター・パーソナルコーディネーター®)です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨夜、とっても嬉しいメールが届きました!
40歳からの「きれい」を楽しむおしゃれ講座@福岡にご参加くださった方から、その後のご感想が届きました。
ご了解を得まして、おしゃれ講座の様子の写真とともに紹介させてくださいね!


40歳からの「きれい」を楽しむおしゃれ講座@ ご感想


30代・40代働く女性のファッションコーディネートアドバイス!着まわし&着こなしで「キチンとキレイな」大人の女性に!

今日はすこし涼しい朝となり、ストールを羽織ってみようとこの前の講座の直後に購入したH&Mのレオパード柄ストールを巻いて、茶系のタイトスカートで会社に行きました。

職場の駐車場でクルマを降りてから会った人ほとんどに声をかけられました!
しかも女の子だけでなく男の人からも!

「いつものMさんとはかなりイメージが違ってびっくりしたけどいいよ。似合ってる」とか「小物の取り入れ方がステキ!真似していいですか」などびっくりするほど気分がよくなることをいっぱい言われました。

メミさんとチカさんのおかげでびっくりするような一日の始まりでした。

だけど残念ながら会社にいけば制服をきるんですけどね。

車通勤がほとんどだし、会社で制服を着るから服装に気をつかって会社にくる人が少ないんです(笑)
若い女の子は別ですが(・・;)

よく「なんでおしゃれして会社にくるの?」って言われる状況でもあるんです(笑)。

でも洋服を着替えると仕事にいきたくない日も気分がアガルからおしゃれって大切だなって思ってます

私には難しいかな。と思っていたレオパード柄でしたがプチプラのご紹介していただいたこと、おしゃれ講座に参加させていただいたことで意識改革があり、挑戦することができました。
おかげで今日は「もう一人の自分」に出会えた気がしました!


福岡でのおしゃれ講座を12日(木)に開催させていただkました。
連休が明けての今日、さっそく取り入れてくださったMさま。
とても、とても嬉しいご報告を頂きました!

ありがとうございます!!!

このご感想を頂いた直後、芽実さんにもお伝えし、二人で
「Mさんの職場に乗り込みたい!」
と叫んだのは内緒です(笑)。
(『おしゃれをする女性が少ない」とお嘆きの会社経営者の方、ぜひご連絡くださいませ・笑。
日本全国、駆けつけます!)

アウェイな福岡で、どうなることかとドキドキしながら開催させていただきましたが、今、改めてやってよかった!!!と思っています。

そして、次もまたやりたい!とすでに次の企画を相談しています。
今度は、東京になると思いますが年内には開催したいと思っています!


本当にちょっとしたことで変わるのです。おしゃれって。
一つの小物アレンジで、周囲の見る目が変わります。
そして、意外と人って見られていることに気づきます。

私、実は昨日、気持ち的にあまりいい状態ではなかったんですね。
お客様とお会いしている時はとても楽しいので、それほどでもないのですが、一人になるとなんだか妙に自分にイライラしていて、たぶん電車の中では仏頂面だったかもしれない(苦笑)。

でも、Mさまのメールで

誰かに見られている

ことに改めて気付かされました。
そして、仏頂面にならないように(笑)気持ちをもっとコントロールしていく、そのためにももっと自分自身もおしゃれを楽しみたい!って思いました。

気づきをありがとうございます!

小物ひとつで劇的チェンジ!
これからも小物テクをどんどんお伝えしていきたいと思います!

おしゃれ講座@福岡にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!


参加者募集中!

【東京】9月20日(金)第2回 内から外からキレイになる!ランチ会(残席4名様)
お手持ちスカーフ、ストールをもっと使いませんか?
簡単テクで印象が変わりますよ!

詳細はこちらをご覧ください。
お申し込みはこちらからお願いします。



◆メルマガ『大人女性の『キチンとキレイ』なおしゃれのツボ』
・読者登録はこちらから

◆ 個人向けファッションスタイリング
・ファッションについてとりあえず相談してみたい!…ファッションカウンセリング
・自分に似合うアイテムや購入したい!…ショッピングアテンド
・手持ちアイテムの着まわしや着こなしを知りたい!…ワードローブカウンセリング
・ファッションについてトータルにアドバイスが欲しい!…ファッションアテンド

◆パーソナルコーディネーター®認定講座
講座開催日程
認定講座のお申込み&お問い合わせ

営業スケジュール(随時更新)
お問い合わせ




※現在、アメブロのメッセージ機能を停止しています。
お手数ですが、ご連絡・お問い合せ等はこちらのメールフォームからお願い致します。





メミチカ講座の写真が
あまりにもメミチカの『変顔』が多すぎて、大爆笑。
とても人には見せられない…ので、こっそり二人で楽しみます!


 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ