こんにちは。
不定期な時間の更新になっております。
明日の夜に東京に戻りますが、それまで不定期更新をお許し下さいね。

30代~40代前半、働く女性のパーソナルスタイルコンシェルジュ
La CHICCA・千野チカ一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター・パーソナルコーディネーター®)です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、本日は所属している一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)の福岡セミナーでした。

昨日の夜に福岡在住の会員さんと初めてお会いしました。にも関わらず、すぐに意気投合させていただけるのは『おしゃれが好き!』という共通項があるからでしょうか?

今日もセミナー→ランチ会→有志でお茶→飲み会(? 予定)とまだまだ続きます汗

その合間でのブログ更新。
福岡はおしゃれな方が多いと聞いていたので、一足早くタイツとブーティを取り入れて秋スタイルを意識しました。

30代・40代働く女性のファッションコーディネートアドバイス!着まわし&着こなしで「キチンとキレイな」大人の女性に!


シャツ:BANANA REPUBLIC
スカート:martinique(セール品)
タイツ:ユニクロ(茶色)
ブーティ:ROSE BUD
ネックレス:JULY/NINE×La CHICCA “LIKE COCO”(40センチ 12ミリ玉)

オレンジ色のスカートはこの日もはいていたもの。

この日は紺のカーディガンを羽織り、襟のラインを丸く作りましたが、今日はダンガリーシャツと合わせています。

秋、シャツをカジュアルに着崩したい場合、ボタンをある程度きちんと留めて腰で結ぶ。
夏はボタンを開けて、デコルテを大きく見せることで涼しさ、夏らしさを演出するのですが、秋になったら、ボタンを閉じてきちんと感とあたたかみを出します。

スカートがふんわりボリューミーなので、トップスはタイトに。
腰でしばるとウエストマークされて、メリハリシルエットが作れてスタイルアップ効果あり!


30代・40代働く女性のファッションコーディネートアドバイス!着まわし&着こなしで「キチンとキレイな」大人の女性に!


ブーティはセレクトショップ・ROSE BUDで購入しました。お値段は確か13,000円ほどだったと思います。

ヒール高は10センチくらいありますが、私の足にあっているのでとても歩きやすいのです。
昨年グレーのブーティを購入しているので、今年買うならブラウン系が欲しいな、と思っていたら、先日のショッピングアテンドでお客様のブーティを探している時に出逢ってしまいましたてへぺろ

大好きなヒョウ柄&外側に付いているゴールドのジップに一目惚れしました。

ハラコのヒョウ柄ですが、ヒョウ柄はベージュ~ブラウン~黒が入っているので、タイツの色を選ばないところもポイント高いのです。

私は足のサイズが22.5センチ。ものによっては22センチで、なかなか合うものがありません。場合によっては、サイズ切れを起こしていることも多々あります。
ですので、特に靴に関しては、出会いが大事!と思っています。


さて、これから明日のおしゃれ講座の打ち合わせに入ります!
たくさん持ってきている小物類、何を使うか、それに合わせてコーデはどうするか考えなくちゃ!

明日、ご参加される皆様、お会いできますことを楽しみにしております!


参加者募集中!

【東京】9月20日(金)第2回 内から外からキレイになる!ランチ会(残席5名様)
詳細はこちらをご覧ください。
お申し込みはこちらからお願いします。



★個人向けファッションスタイリング
・ファッションについてとりあえず相談してみたい方は…ファッションカウンセリング
・自分に似合うアイテムや購入したい方は…ショッピングアテンド
・手持ちアイテムの着まわしや着こなしを知りたい方は…ワードローブカウンセリング
・ファッションについてトータルにアドバイスがご希望の方は…ファッションアテンド

★パーソナルコーディネーター®認定講座
講座開催日程
認定講座のお申込み&お問い合わせ

★営業スケジュール(随時更新)
★お問い合わせ
★メルマガ登録(1日or2日置き 朝8時半に配信中)




※現在、アメブロのメッセージ機能を停止しています。
お手数ですが、ご連絡・お問い合せ等はこちらのメールフォームからお願い致します。





楽しくて興奮していますが、さすがに今日は寝不足…。
寄る年波には勝てません…^^;

 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ