どうして講師なのか?~仕事の軌跡⑥~ | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

カラーエージェントのカラフルライフ★

これまでの記事はコチラです左下矢印


どうして講師なのか?~仕事の軌跡①~

どうして講師なのか?~仕事の軌跡②~

どうして講師なのか?~仕事の軌跡③~

どうして講師なのか?~仕事の軌跡④~

どうして講師なのか?~仕事の軌跡⑤~



前回の記事は脱線記事にひひ

今回は、退職して、引き続きカラーの求人を探していた時のことを書きますね。


今すべきは場を探すこと!!と考えていた私は、

会社員として働いていた時間、をそのまま、情報収集と組立の時間にあてました。

8時間ほど、PC前で仕事をする人は大勢いるから、

求人検索したり、仕事の進め方の方針を立てたり、をカラーの人のHPを検索したり、

それはそれはオタクのように、調べたり、計画したりしていました。


求人はやはり少なかったのですが、関東方面にはちらほらありましたひらめき電球

「いいなぁ~アップやりたいなぁ~ビックリマーク」と強く思いましたが、主人も仕事をしているわけで、

簡単に引っ越すこともできません。

1年くらい修行のつもりで私が単身赴任はてなマーク的なことも考えたけど、

自宅を離れる勇気もなく、通勤圏内で現実的に考えることに晴れ


そして、また見つかった魅力的な案件ひらめき電球九州の専門学校学校

でも九州九州いやいや、九州九州

西日本やん!!ここなら通えるかも~ラブラブ!

となんだかよくわからない理由でテンションが上がり、問い合わせることにしました晴れ

交通費もいらない、とにかくとにかく仕事がしたいビックリマーク

その気持ちを伝えましたが、もちろん無理~しょぼん


まぁ、社会人して浅くないんだから、気持ちで雇ってもらえるほど世の中甘くないことは

普通に考えれば当然のことです。

でも担当の方は、そんな気持ちで講師をしていただける先生になら

近ければぜひお願いしたいと言っていただけ、その言葉が嬉しくて、引き続き検索熱上昇アップ

何ページも何ページも探して、通える範囲の案件が2つ見つかりましたドキドキ

そして、カラーの勉強を始めてからの私が変わったと言って、応援してくださっていた先輩が、

1件お仕事を見つけてくださり教えてくださいましたラブラブほんとありがたかったなぁニコニコ



さて、案件が見つかっただけでは仕事になりません。

次は、採用してもらえるように問い合わせ→応募→面接と進めること。

ここからが肝心です。


決まってしまわないように、すぐに連絡をすることにしました虹



次回へ続く・・・