ブライダル発表会 | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

先日、講師をしている専門学校のブライダル発表会がありましたウェディング

どんなのかと言えば、こんなの ですラブラブ


専門学校の授業ってどんなのはてなマークって思われる方、たくさんいらっしゃると思うのですが、

こちらの専門学校は、授業内容の密度が濃く、レベルも高く、

即戦力になる学生を多く指導していますアップ


ブライダルのいろはから、カラーにおいてはパーソナルカラーや色彩学、

コーディネート、コンサルティングと、幅広い内容を学習しています虹


ひとまずは発表会の写真を左下矢印



カラーエージェントのカラフルライフ★


カラーエージェントのカラフルライフ★


カラーエージェントのカラフルライフ★

カラーエージェントのカラフルライフ★

カラーエージェントのカラフルライフ★

カラーエージェントのカラフルライフ★


カラーエージェントのカラフルライフ★

カラーエージェントのカラフルライフ★

カラーエージェントのカラフルライフ★


カラーエージェントのカラフルライフ★



発表会は、模擬挙式と、スタイリングショーの2本立て構成になっています。

私の拙い撮影の腕前で、あまり良い写真が撮れなかったのが残念汗


モデル役にはもちろん目を向けられますが、

写真をご覧頂くと、傍らでアテンドしているスタッフの姿が確認されるかと思います。


私は、彼女たちに目を向けていて、「なんて成長したのかな~」って、

目頭が熱くなりました。

写真に収まっていないところで、たくさん、たくさん、サポートし、見守る立場の学生がいました。


司会で感情移入してしまい、声を震わせる子。

その姿に、涙する子。

新郎新婦をサポートしながら、必死で流れる涙をこらえる子。

遠くから見守り、終始笑顔の子。


そんな気持ちの優しいみんなの姿に、私は涙を流しました。



ブライダルの仕事は人生の大事な大事な時間に携わる仕事。

そんなことは今更言わなくても、みんな十分にわかっていますが、

挙式、披露宴は、その一瞬一瞬が失敗の許されないシーンです。


そんな人の人生の大事な瞬間を一緒に作っていく仕事に、

もう、この子達が、就ける準備ができていることがとっても嬉しかったです。

一人ひとりほめてあげたい、そんな気持ちになりました。


どうか、その気持ちをずっと忘れずに、

素敵な結婚のお手伝い、して行ってくださいね。


もうすぐ卒業。

あと2回の授業。


私がみんなに伝えられること。

後は何が残っているかな。








カラーエージェントのカラフルライフ★