色んな人とのうれし話♪ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

一昨日、大学の講座が始まる前に、昨年検定対策を受講してくれたUくんにバッタリ会いましたビックリマーク

「合格おめでとう~~ドキドキ

って言ったら、なんと、昨年色彩が取得できたので、今回は宅建取得にがんばっているとのこと!!



これなんですよね~ラブラブよいこと連鎖アップ



カラーの勉強やって、資格取得できたりスキルを身につけると、

そのまま次の何かに向かってGOできる人、ほんと多いです音譜

生徒たちからもそういう声すっごくよく聞きますニコニコ


取り組みやすい分野だし、誰しも関係あることなので、知ってて損はないですものね。

その上、様々な分野に活用可能ときたら、それはもうがんばっちゃう~アップって感じでしょうかニコニコ



昨年の受講生のWさんも、こう言ってくれました。


「今まで勉強してきたことで、こんなにももっと知りたいビックリマーク勉強したい!!って

思ったことありませんでした音譜

 

泣くわキラキラほんま。



みんながんばれグッド!

今、その気持ちがある時に行けるだけがんばれ!!

そうやって言ってくれる時の眼がすっごく素敵ですニコニコ



そして、今日はカラー仲間でネイリストのCちゃんからも嬉しいご連絡をもらいました~ラブラブ

彼女はカラースクールに通った後、ネイルの勉強を開始アップ

サロンや個人でもお仕事をされて来たのですが、今秋スクールを開講することに音譜

そして、これだけ生徒さんの申し込みがいただけたよって知らせてくれました虹

メールの文面から、すごく充実している様子や、パワーを感じましたアップ



こういうのってすっごいうれしいラブラブ

自分も仕事が楽しいし、もっとやりたいビックリマークもっと勉強したい!!って思うけど、

みんなのそういう声聞くのがめっちゃ心の栄養になるっていうか、

大袈裟だけど涙が出るほどうれしかったりするドキドキ

ありがと~っ宝石赤て感じですニコニコ



そんな、次につながるカラーの学習がもっと普及していけばいいのにな~って思っていて、

思っているだけじゃ伝わらないので、明日は某所に行ってお話ししてきます晴れ


話す前からなんですが、今回のご提案はすぐに実現するとは思っていません。

提案が進められる道のりや、規模を考えるとそんなに簡単なことではないからです。

このことは、明日以降にブログでご報告したいと思っています。

色々ちょっと本気です。



教育現場にもっと色彩を



学んだ人の意識の変化や、就業意欲の向上、色彩のもつ可能性など、

自分が目にしてきたこと、実感してきたことをお話して来ます。


まずは知ってもらうことから。

相手がどこの誰であっても。