贅沢な箸置き | 仙台テーブルコーディネート教室 サロン ~style~ スティル

贅沢な箸置き

昨夜は 久しぶりの緊急地震速報に

 

緊張が走りました。

 

 

 

 

お花のレッスンで作ったコサージュ。

 

豪華な胡蝶蘭のコサージュですが

 

箸置きでも行けるね(^_-)-☆

 

・・・・・と、いう事で 箸置きにしてみました。

 

 

 

コサージュは ただお花を切り落とすだけではなく

 

ワイヤリングの技術が無いと 出来ません。

 

こんな 箸置きで おもてなしを受けたら

 

感激しちゃいますね。

 

 

 

 

先生との談笑。

 

(歴史的に お花が室内に持ち込まれるようになってから)

 

お花を生けるのは 奥様の

 

お仕事ですものね (笑)。

 

(持て余す暇と財力を 客人の為のお花を生ける時間に

 

使ったのです。)

 

お花を生けるって なんて幸せで

 

心豊かな事なんでしょう!

 

 

 

 

 

仙台テーブルコーディネート教室~salon style~