今月も

ほぼ満席にて

楽しく終えることができましたキラキラ

 

image


「前から興味があったのですが

今回ようやく日程が合いましたoo

 

と初参加してくださった方々もありハート

 

image

 

「今月も来れましたびびっくくり

と駆け込んでくださった方々もありハート

 


 

私も

二度、三度、

(そして四度、五度・・・)

と参加してくださる方々のお顔を

拝見すると

本当にほっこりと

こころ嬉しくてウインク

 

image

 

おひとりおひとりと もっと

お話させていただきたい

気持ちになります。

 

いつも お時間あっという間に

終了時刻目覚まし時計汗

 

image

 

召し上がっていただきたい

紅茶 rainbow紅茶や茶菓子、

image

紅茶にまつわる面白い(←*と私が思う)

お話あれこれを

楽しんでいただきたくて

 

image

 

おさかなあっぷあっぷ

しております汗

 

今月のテーマ、

英国王室御用達の老舗高級百貨店

Fortnum&Mason(1707年創業)


 image


 

たとえば その

商品ラベルやショッピングバッグ

注目するだけでも

面白いのです。

 

薄く印刷されているイラストは

image

 

1964年に本店の建物に設置された

有名な 仕掛け時計。

 

image

https://www.fortnumandmason.com/information/our-history

より上お写真引用させていただきました

image

そしてこちらのマークも

ただのデザイン画などではなく

 

王室御用達の証。

 

紋章ひとつとっても

研究し甲斐があるでしょうね・・・

 

image

↑*参加者の方のお写真拝借しましたピンクキラキラ

 

ちょっと珍しいタイプの

アールグレイを味わっていただいたり

 

Fortnum & Masonの歴史について

お話しさせていただいたり・・・

 

image

 

私の心は  しばし

皆さまと イギリスロンドンへ(笑)

 

楽しい楽しい夜を

ありがとうございましたありがとうキラキラ*

 

花花花花花花花

次回は

4月20日(金)

19:00~20:30

 

さらに盛りだくさんな内容で

ちょっと心配なのですが・・・汗

 

紅茶王トワイニングとリプトン

TWININGS vs. LIPTON 

〜紅茶ビジネスを

築き上げた男たちの経営戦略〜

 

もちろん、

淹れたてのおいしい紅茶と

小菓子を楽しみながらピンクキラキラ

 

どなたでもご参加いただけます。

 

詳細・お申込みは

大人のためのサードプレイス

OBPアカデミア HPより

 


花花花花花花花

OBPアカデミア

540-6109
大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階

最寄駅

JR環状線・JR東西線「京橋駅」西出口より徒歩5分
京阪「京橋駅」片町口より徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」
4番出入口より徒歩1分
JR環状線大阪城公園駅から徒歩8分