ホームパーティーのある暮らし ~Style-up Your Life~

慌ただしい毎日の中でも「自分時間」を大切に・・・。
自分のための ちょっぴり優雅な 美味しいひと時を過ごしませんか?
そんな時間を過ごしに
大阪府内,京都,奈良,北摂,西宮,神戸,和歌山などから
お越しいただいています。

「ちょっぴり優雅な」気分を味わっていただける
お楽しみ会や ホームパーティーを少人数のサロンスタイルで
毎月開催しています。
↓*こちらは「タルティーヌ・パーティー」の様子ハート


↓*「アペリティフとフィンガーフードの会」では
ノンアルコール・カクテルも沢山におんぷ♪
   

「お紅茶の会」・・・ Scarlet流に 様々な視点で 
紅茶の飲み比べや 楽しみ方を 体験していただきます。
(美味しいティーフードも欠かせませんウインク




↓*「お料理の会」・・・「エッ こんなに簡単に?」と 毎回驚かれます。

一流シェフのレシピも 極力 手間を省いて作れるように
アレンジしてご提案しています。
$ホームパーティーのある暮らし                          ~Style-up Your Life~  ホームパーティーのある暮らし                   ~Style-up Your Life~  $ホームパーティーのある暮らし                          ~Style-up Your Life~  
 

Scarlet流 マクロビ・フレンチも 
好評いただいています。

他にも
Scarlet流 カジュアルお抹茶の会


 

アーユルヴェーダ・カフェの会
    ベル

ホットワインの会

ちいさなピクニック・パーティー

珈琲のアロマと 花あしらいを楽しむ会などなど・・・♪


出張レッスンやホームパーティーのお手伝い,
ケータリングも行なっています。


☆ご予約・お問い合わせは☆
ベル Tel; 090-1807-4639
ベル E-mail;oparan_oparan@icloud.com
へメッセージを送信ください。

お待ちしています♪

 
NEW !
テーマ:

今年も 【ちょっぴりアートなmomiji*秋のお楽しみ会】

 を考えておりますハート


上は昨秋の会で撮っていただいたお写真。

フェルメール気分で ご参加者との楽しいひととき

 

 

私にしては珍しく(笑)ちょっと早めに

ベル開催日を発表!*させていただきますので

ご都合つく方はぜひ いらしてくださねえへ

 

宝石10月 20日(木)  残席1名さま

       21日(金)  残席3名さま

 

宝石11月 9日(水) ・・・現在満席です。

      10日(木)

      11日(金)

 

flower*お時間はいずれも 10時半ドア・オープン

flower*場所は 地下鉄谷町線 都島駅(東梅田駅より3つ目)

              から徒歩5分の自宅にて

flower*会費は 5,000円 です。

 

ご予約・お問い合わせは☆
ベル Tel; 090-1807-4639
ベル E-mail;oparan_oparan@icloud.com まで

 

rose*お名前

rose*ご連絡先

rose*ご希望のお日にち

をお忘れなくハート

 

 

内容については まだお楽しみで・・・えへ

 

昨秋の様子は 

以下にリブログいたしておきますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

京都・和束の茶園で 

私が摘んできた

はっぱ茶葉たちの「その後」のご報告ですキラキラ*

 

image

特に 作り方を習ったわけではありませんが

私のことをご存じの方は

想像つくでしょう?

 

基本的な理屈さえ知っていれば

あとは 感覚でできる、ってこと

 

私たちの身の回りには

きっと沢山あるのだと思います。

 

image

基本的に「チャ」の木の茎葉から

 

紅茶日本茶

さらに言うなら中国茶も・・・

作られます。

 

 

違いは 製造プロセスウインク

 

。。。緑茶 

摘んだ葉に

まず(蒸すなどして) 熱を加えて

(酸化発酵が起こらないようにしてから)

→*揉んで  →*乾かす。

 

image

 

。。。紅茶は 

萎れさせて→*揉んで

→*発酵させてから

→*乾かす

 

image

 

この基本はふまえたものの

自宅用ですし

気軽~にてへぺろ

片手間仕事で作っただけなのですが

 

 

image

左:緑茶(風)  右:紅茶(風)

 

出来上がりました♪

 

以前、宇治の茶摘み後に

お茶を作った時も感じたことなのですが

 

その 芳香の高さに

思わず微笑んでしまいます。

 

葉っぱ同じ茶葉から作ったというのに

 

かたや、苦みを感じさせ

かたや、花のような甘さを感じさせる香り桜咲く

 

 

当面は この香りを

大事に楽しもうと思いますので(笑)

 

味の感想については・・・

ずいぶん先になるかもしれませんえへ

 

{3D918EA4-F256-4782-B4EC-D0EDC537EB3F}


イメージ💗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。