今年は1月5日が

 crystal*小寒crystal*でしたね。

この日 「寒の入り」となり

寒さ本番の時期になる申しますが・・・

まさに!* 

 

これから1年で最も寒いとされる

crystal*大寒crystal*《今年は1月20日》

も やって参ります。

 

寒がりの私は

ティーポットあたたかいものを

食べたり飲んだりしてばかり・・・汗

 

 

小寒から 紅梅「立春」 前日までの1カ月間を
「寒の内」 または 「寒中」 と呼びます。

 

味噌汁お味噌お酒を仕込むのに

良い時期と言われますねえへ

体も冷やしやすいので
みなさまも お気をつけてお過ごしくださいねキラキラ*

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
今年も皆さまの

ひと月、ひと月が

健康で

笑顔いっぱいのものでありますように。

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

image

ブログ上での 年始のご挨拶が

大変遅くなりました。

 

相変わらずマイペースな更新となりますが汗

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいキラキラ