フランスフランス語の art de vivre という言葉

 英語にすれば art of life 

 ・・・ 「暮らしの芸術」 なんて訳されますが

 

それは必ずしも

モナ・リザ(丸角)有名な絵画や 高価な芸術作品のことを

指しているわけではなくて

 

image

 

私たちの 日々の暮らしの中に

見出すことができる 豊かさ

 

image

「自分の中の アート」

 

image

 

「感性」

 

image

 

「自分らしさ」 を取り入れて楽しむ日常

 

image

 

そういったものではないかと

私は思うのですキラキラ

 

image

それに加えて

私が 最も 大切に思っているものは・・・

 

 人との「和」

 

image

「豊かな会話」

 

 

気取った自慢話なんて要らない。

 

初対面同士でも

温かな思いやりで

ひとに接するような方々に

触れあうたびに

 

私の心も 

幸せな気持ちで 満たされるのを

いつも感じます。 

 

ありがとうございます・・・