夏休みに入ったら、まず整理収納! | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ

整理収納アドバイザーのStyle-Storageです♪


今日は長女の1学期の終業式。明日から遂に夏休みに

突入です!


ということで今日は長女の学校プリントなどの

整理をしました。


我が家の書類はリビングの戸棚にこんな感じ↓

に収納されています。


夢をかなえる整理収納


1学期の要らないプリントを取り出して処分。


夏休みにすることは一冊のフォルダ↓にまとめます。



夢をかなえる整理収納


この中はこんな感じ↓



夢をかなえる整理収納

一行日記や音読カードなどは、夏休み中、毎日使うもの

なので取り出しやすい収納にします。


持ち帰ったお道具箱をチェックして、夏休みの課題に

必要なものを買いに行きました↓



夢をかなえる整理収納


これは、夏休みに入ったらすぐにやることが重要です!

子どもも親も夏休みの課題の量を把握できるし、

夏休みの予定も立てられやすいですよね。


夏休みの最初にやらないと、新学期直前に大慌てで

やるハメになるのが常(笑)

今年は早めに一学期の「片づけ=かたをつける」をして、

夏休みを迎えてみてはいかがでしょう?


インフラは整えたんだから、

スムーズに宿題をやってくれるといいんだけど・・・


夏休みは何かと大変だけど、じっくりと

子どもの「今」を見直せる時期ですよね。


たまには教育ママにでもなって長女のお勉強に

お付き合いしようと思います。


====================================================

今年の夏休みは

整理収納アドバイザー2級を取得してみませんか?


日時:2010年8月28日(土) 10:00~17:00(休憩1時間程度)

場所:湘南藤沢のお稽古サロン サロン・ド・ミディ
    神奈川県藤沢市藤沢966-3 毛利ビル4F
  
    JR東海道線、小田急線 藤沢駅北口 徒歩5分

    サロン・ド・ミディ
    http://www.salon-du-midi.jp/index.html

受講料:21000円(税込)+テキスト代1500円
(単発講座のためサロン・ド・ミディへの入会金はかかりません)

定員:8名(最少催行人数2名)

講師:整理収納アドバイザー1級、ハウスキーピング協会認定講師
   Style-Storage ほしな とし子

お申し込み:Style-Storage ほしな宛て
       info@style-storage.com
       044-712-7212
       ホームページ
       http://www.style-storage.com/


========================================================


お読みくださってありがとうございます。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村