「夢」を真剣に考える | 夢をかなえる整理収納

夢をかなえる整理収納

整理収納アドバイザーStyle-Storageのお片づけブログ

こんばんは。整理収納アドバイザーのStyle-Storageです♪



一昨日、わが姉がハワイから帰国!(姉はハワイ在住です)


この姉はネイルサロンなんか数店舗しかなかった時代に

ネイルサロンやネイルスクールを経営していた、みょーに

先見の明のある人で、

ハワイ移住後にブログをはじめればアメブロ総合1000位内に

入るちょっとしたブロガーになってたり・・・


簡単に言うと、面白い人なのですが、その姉に、以前

ブログのコンセプトについて質問されたことがありました。


「夢をかなえる整理収納」って具体的にはどんな夢が

かなうわけ?

なんでこのタイトルなの?


そう言われても正直明確な返事が出来ない私・・・


現実逃避型、夢見がち主婦の毎日を綴った、プライベートブログ

「夢見る頃はとっくに過ぎても・・・」


つながりで「夢見る」だけじゃなくて「夢をかなえる」毎日に

していこうとこのタイトルをつけました。


でも、肝心のかなえたい「夢」自体は曖昧なままにして

あったなぁ・・と



「夢に日付を入れる」とかよくいいますが、「」を「目標」に

変えて、さらにそれを「タスク」に落とし込む作業が大事

なんだと改めて思いました。


「なんとなく叶うといいな~」という「」を、


例えば


「整理収納の仕事がしたいなぁ~」という「」なら

「9月までに整理収納アドバイザー2級を取得する!」

という「目標」に変えて

「受講料の22500円を7月にアルバイトで貯める!」

という具体的な「タスク」に替えることが大事なんですね・・・


そんな皆様にちょっとお知らせが・・・

8月28日(土)湘南藤沢で整理収納アドバイザー2級認定講座

開催します!!!

湘南地区の皆様!是非是非ご参加ください♪


詳細はこちら ↓まで♪

http://www.style-storage.com/service.html




・・・って、結局、宣伝か!!(笑)

整理収納の勉強をして、モノと一緒に頭の中までスッキリさせ、

私と一緒に是非「」をかなえましょう♪

お待ちしております~




お読みくださってありがとうございます。

ぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村