エスコート3 | 株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

株式で FIRE達成 楽隠居 趣味と時間と 資産活用

20年以上続けている投資で2019年に真FIREを達成しました!
2006年11月3日からホームページに、取引記録、税金、参照書籍等を残しています。
各記事と右の取扱上の注意にHP 投資に株式な生活 へのリンクがあります。
興味があったら覗いてくださいね。





Mさんはマッサージ師。 目が不自由。



知り合ったのは3年半くらい前、通勤途中で。



彼が白い杖が必要になったのが30歳を過ぎてから。



だから杖の使い方も慣れてなくて、危なっかしく見え、手助けしたのがきっかけ。



その彼と、久々にディナーを楽しんだ。



前回から2年ぶり。 彼のお気に入りのレストランへ。



そこは彼が以前、目が見えるころに勤めていた会社が運営しているところ。



今回やっと彼の勧める料理を食べることが出来た。



前回は時間がなくて、コース料理を食べれなかったから。



彼が勧めるだけあって、他では味わえないものだった。



彼の食事に補助が必要だが、彼と一緒に食事をすると約束した時から織り込み済み。



それでも彼は気を使うけれど、気を使われると、こちらもまた気を使うので、



気を使われると、かえって気を使うからと率直に彼に告げた。



その後は、お互い気楽。



だから帰りに送っていく時も、酒を飲む量を抑えて補助に問題ないようにしたことも伝えた。



そうお互い、すべて素直に話して、駅まで歩き、二人で電車に乗って、帰宅。



こんな楽しい食事は、年に何回あるだろうか。



またこんな機会があるといいな。







このブログオーナーのホーム・ページ これ→ 投資に株式な生活