ネット社会になって、レビューを使っての印象操作や情報操作が日常茶飯事の今日この頃、
如何お過ごしでしょうか❓
さて、目に留まった記事では、
捏造してまで行ったことも食べたこともないラーメン店を評価していたらしいですよ。
> 発端となったのは、「のど黒らぁ麺 永屋」の9月8日のX投稿だ。グルメレビューサイト「食べログ」で、あるレビュアーから捏造とみられる口コミ投稿をされたとして、名指しで暴露した。
> 「何もなかったように今までの活動してるみたいだけど、それ見るたびに『投稿を消せばいいんだろ』みたいな。
> 店主はレビュアーに連絡を取ったものの、いまだ返事や謝罪を受けていないという。
本当に、「食べログ」のようなグルメサイトやECサイトのレビューは玉石混合。
この頃は、嘘、不正確なレビューの方が多数になっている「食べログ」と思う。
ECサイトにはあからさまに悪意のあるレビューを散見するし。
これって、地震の時のデマ情報などと重なっている発信者も多いのだろうか❓
バレなきゃ何してもいいんでしょ!、消せばいいんでしょ!という結果、
デジタルタトゥーとなって発信者に特大ブーメランかな。
このブログオーナーのホームページ 投資に株式な生活