親が喜ぶ親孝行なことベスト5を考えてみました【今日の社長コンサルより】 | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

本日(4/16)の日中に経営者コンサルティングを行いまして、この時は2カ月ぶりの経営相談となりました。

 

実は2ヶ月ほど前に親御さんにご不幸がありまして、急きょいろいろなことがあり、心の整理をする時間も必要ということでとりいそぎ2カ月ほど延期して久しぶりにお会いしたのですね。

 

とはいえ経営者は会社に戻れば部下に落ち込んだ姿を見せることができないため、気丈にふるまっていましたが辛そうでした。

 

そこで、今回のコンサルでは社長さんのメンタルバランスを取り戻すことをメインテーマに据えて、その中で親子のかかわり方や親孝行といったテーマなど、普段とは少し違ってご本人のこれからのライフスタイルや人生のビジョンのようなものに時間をかけてコンサルをしたのですね。

 

コンサルが終了する1時間半後には、スッキリした笑顔で「ありがとうございました!」と元気にお礼を言ってくださったので、ああ、これなら大丈夫だな、と私も少しホッとしました。

 

というわけで、今回アップした動画はいつもと違うテイストで「親子の関係について」をテーマにしています。

 

人間関係の基本は家族関係ですから、当然、家族でうまく行っている方が気兼ねなく仕事や勉強に集中できるのが普通ですね。

 

私が考える「親が一番望むこと」ナンバー1は○○ですが、これはいろいろなご意見があると思います。

 

 

 

親はいつまでもいると思うな、という言葉もある通り、元気なうちに孝行できるものならしておきたいですね~。