【7日間】で2級の重要仕訳40をマスターしましょう | 会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】

【朝4時起きの公認会計士】柴山が、これから会計について学びたい方、簿記検定3級2級1級の合格法に興味がある方、ニュースや会社の決算から会計知識を学びたい方のために、動画やメルマガなどを使って情報提供するブログです。

■⇒2級重要仕訳40マスター(レジュメ計約20ページ、音声解説 計2時間以上)の申込フォームはこちら

                                                  会計知識、簿記3級・2級・1級を短期間でマスター【朝4時起き活動のススメ】
本日、簿記1級商業簿記・税理士簿記論を学習中の人や簿記2級を学習中の方に、

1週間で日商2級商業簿記の全範囲を網羅する重要仕訳の無料セミナーを

ご案内させていただきます。


サンプル講義レジュメ(仕訳1、仕訳2)はこちらからダウンロードできます。

サンプル講義の音声(仕訳1、仕訳2)はこちらからダウンロードできます。

(右クリックして開く、または保存していただいても視聴できます)

この2級重要仕訳40個は、
日商簿記1級の商業簿記・会計学や税理士簿記論といった
上級レベルの簿記の学習をする上で、かならずマスターして
おくべき土台となる重要取引の仕訳知識です。

これから1級を学習される方、税理士簿記論を初めて学習
される方、2級の学習途中で、商業簿記の重要取引の知識を
網羅的に確認されたい方、3級学習後、これから2級を目指される
かたの予習など、多くの方に役に立つ内容としました。


どんな立派な建物も、
その土台となる基礎工事がしっかりとなされていなければ、
地震などですぐに倒壊してしまい、利用することはできませんね。

それと同じで、日商簿記1級・税理士簿記論という
高い建物を立てる(=上級レベルの簿記知識をマスターする)場合
にも、その基礎工事となる日商簿記2級レベルの基本的な仕訳知識
を網羅的に脳内に定着させておく必要があります。

1級や簿記論の学習過程でつまづきがあった場合、おうおうにして
その関連する2級の取引知識・仕訳知識が不十分だったりします。

また、1級や簿記論の難しい論点に取り組んでいるうちに、
だんだんと細かいところばかりに目が行くようになり、
基本的な知識の確認がおろそかになったり、現時点での
1級・簿記論学習に自信が持てなくなってくることもあります。

そんなとき、簿記学習の原点を思い出し、
さらにより優しい2級の知識を再確認することで、
新たな発見があるかもしれません。

また、過去の1級や簿記論の本試験問題を見ていると、
あんがい3級や2級の知識で解ける問題があったりします。

そういった基本問題を落とさないためにも、この7日間・短期
速習2級復習セミナーをご活用いただければと思います。

明日以降は、毎日1本ずつ、4-6個程度の2級の重要仕訳
を、音声解説とともにお届けします。

レジュメをプリントアウトし、また、音声をipodなどに
保存するなどして、お出かけの際のちょっとしたスキマ時間
などで学習するのもOKです。

ぜひぜひ、この7日間連続・2級重要仕訳40セミナーを
マスターしていただき、2級の商業簿記に対する自信を
深めていただけば幸いです。


柴山政行


■⇒2級重要仕訳40マスター(レジュメ計約20ページ、音声解説 計2時間以上)の申込フォームはこちら


まずは、「サンプルを視聴してみたい!」という方は、こちらからお楽しみいただけます。(↓)


サンプル講義レジュメ(仕訳1、仕訳2)はこちらからダウンロードできます。

サンプル講義の音声(仕訳1、仕訳2)はこちらからダウンロードできます。

(右クリックして開く、または保存していただいても視聴できます)