音楽の話 その2 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!



iPhone版ゲーム画面のツイート機能追加!!

リールの無いスロアプリと銘打って、当選小役がダイレクトに表示されるんですがサブ基盤系の抽選システムでゲーム性を盛り上げてます。南国系を意識しつつ、レア役モード式の抽選や、あべしチックなポイントでの解除のシステムを組みつつ、声優さんを起用した演出など色々盛り込んだので遊んで感想や拡散頂けると嬉しいです。
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!

南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android

上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android


実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』

iPhone版
Android版

前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw

--------------------------------------------------------------------------------------------------
自身幼稚園くらいの時代。親が某オーディオ会社に勤めてたのもあり、レコードやウォークマンなどが比較的早い時期から家にあったんですが、まぁ車なんかで出かけると親の趣味がモロに反映されるわけなんですな。自分はビートルズが聞きたかったんですが親が好んでかけていたモノが知らず知らずに刷り込まれるわけですw



幼い頃、ずっと『アイスクリームララバイ』と思って聞いてましたw
地味に細野さんのテクノトラックがこの時点で染み付いてたわけですなw


自身の生涯のベスト楽曲を決めるとしたら確実に10位以内に入るであろう好きで何度も聞いた楽曲。もうね、このメロディー、リズムにコーラス、完璧すぎます。後、オルガンが時代を超越していつ聴いてもかっこいいんですよねぇ。。


当時は歌詞の意味なんぞ理解できるはずもありませんが、とにかくいい曲だなぁとw
コード進行が良いんですが、『コード進行が良い』なんてことを気づくのは20年後くらいですがw


当時聴いてたのは(聴かされていたのはw)ドイツ語バージョンだったんですよね。
ドイツ語のほうが語りがさらに低音がきいててめちゃくちゃかっこよかったんですけど、残念ながら音源自体なくなってしまったのでオリジナルのほうを。


このラインナップを予備知識なしで聴いてたっていうのはある意味面白いですね~。


応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
動画更新中!↓
NEW!

NEW!





スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw