ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!


テーマ:

脱出ゲーム
『文字部屋脱出』

昨年、初の脱出ゲーム1Kからの脱出を作ったんですが、実写という斬新さの反面、ゲーム性やUIがちょっと・・・とかなりツッこまれましてw
まぁ、それなら脱出ゲーム第2弾はそのあたりまた斜め上行ってやろうと作りましたw
今までの脱出ゲームと一線を画してるとは断言します!
iPhoneダウンロード
Androidダウンロード
--------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年ももう半分過ぎるんですね。早すぎでしょうw
とりあえず春アニメで見終わったものをざくっと感想。


くまみこ
え~、なんか最終回が妙に話題になってますが、自分もなんか最終回だけは妙な終着点誘導あるな?と思って見てたんですがw
ただね、これ先に原作2巻まで読んでたんですが、ちょっとアニメが上手く出来すぎだったんですよw
OPEDの曲もハマってたし、声優やキャラデザもいい具合に今の感じにマッチして、今期一番楽しみに見てました。ただね、ここまでアニメ化ブーストすると原作見るとがっかりするパターンですよw
だいぶ前から漫画CMで知ってはいましたが、煽っていただけの仕上がりにはなったんじゃないですかね。まぁ最終回はよくわかりませんがw


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
すみません、ネトゲがよくわからんからイマイチ楽しめなかったですw
原作漫画もちょっと構図が微妙だったんですが、なんかアニメもなんか違和感?というか、なんか見ていて『ん??』てなる場面が多かった気が。。いや、それがなんなのか上手く説明出来ないんですが。。


ばくおん!!
すみません、これもバイク知識がないんで面白いとこがイマイチわかりませんでしたw
でもまぁ普通に見てましたけど、もうちょっとバイクわからない人に親切なガイドがあっても良かったかな。。ヤマハホンダスズキネタが全く意味わからんかったので。。


僕のヒーローアカデミア
最初は面白くないな~って思ってたんですけど、中盤から面白くて序盤ほとんど飛ばした挙句に最後はちゃんと見てしまいました。
というか、ワンパンマンといい、悪役を『ヴィラン』っていうのを定着させたんだな~って思うとなんかアメコミを読んでた見からすると複雑ですねw
後、悠木碧の今まで聞いたことないようなキャラ声にびっくりしました。


迷家-マヨイガ-
なんか、すごい名作が始まんのかな~って思ったんですよね。登場人物が意味不明に多いし、モチーフがなんか日本の過去の名作映画、名作小説の様な入りだったから。
見終わった後。うん、まさに迷作でしたねw
正直、登場人物多いくて分かりにくい割に起きてることもわかりにくい上に大したことないし、しかも終着点も想像の範囲内過ぎて、一体何だったんだ。。って感じ。。
これなら登場人物5、6人で収めとけばもっと心理描写とかで表現できた尺できて良かったんじゃないの?って個人的に思います。。







応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
リリースしました!
【パチスロ『ぺんぺんシュミレーター』】

iPhone
Android



iPhoneダウンロード
Androidダウンロード



南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android




実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!


スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脱出ゲーム
『文字部屋脱出』

昨年、初の脱出ゲーム1Kからの脱出を作ったんですが、実写という斬新さの反面、ゲーム性やUIがちょっと・・・とかなりツッこまれましてw
まぁ、それなら脱出ゲーム第2弾はそのあたりまた斜め上行ってやろうと作りましたw
今までの脱出ゲームと一線を画してるとは断言します!
iPhoneダウンロード
Androidダウンロード
--------------------------------------------------------------------------------------------------
先日のまどマギの攻め方の続きです。

弱チェ確率、スイカからのMC、プチ中の演出、モード移行、通常ラッシュ


モード移行
実はモード移行自体あまりそこまで重要視してなかったんですよw
でも上をツモった時の日のデータの特徴で気づいたのが、とにかくモードBに滞在するっていうことなんですよ
逆に、どんだけ弱チェリーやMC突入率がよくてもモード移行がA→A→A→天国→A...みたいな台を粘ると大体弱チェリーもMC突入率も落ちてきて低設定って流れになるんですよねw



通常ラッシュ
これが最大の強い推測要素であり、一番の悩みどころですよね。。w

設定1…1/6553.6 
設定2…1/6553.6 
設定3…1/4681.1 
設定4…1/2730.7 
設定5…1/1820.4 
設定6…1/1092.3 

確かに設定差は大きいんですが、冷静に考えると設定1でもGODより確率高いんですよね。。
方や設定6は自分ではエヴァの約時あたりの同色ビッグ確率と思ってるんですよ。そう考えるととりあえず1回はまぁすぐ弾けそうな確率だけど、2回3回引くのはそんな簡単じゃないイメージなんですよねw

それこそ、今までの実践で朝一通常ラッシュでよしっ!って思ったものの、その後爆死というのを何度も味わってから『通常ラッシュは2回以上ひいてから強い要素と認識する』と自分の中で決めましたw
それこそ2,3000回転で2回くらいなら設定1でも十分確率的にひけておかしくない確率なんですよね。。


とりあえず今回はここまで。





応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
リリースしました!
【パチスロ『ぺんぺんシュミレーター』】

iPhone
Android



iPhoneダウンロード
Androidダウンロード



南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android




実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!


スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脱出ゲーム
『文字部屋脱出』

昨年、初の脱出ゲーム1Kからの脱出を作ったんですが、実写という斬新さの反面、ゲーム性やUIがちょっと・・・とかなりツッこまれましてw
まぁ、それなら脱出ゲーム第2弾はそのあたりまた斜め上行ってやろうと作りましたw
今までの脱出ゲームと一線を画してるとは断言します!
iPhoneダウンロード
Androidダウンロード
--------------------------------------------------------------------------------------------------
おそらく、自分のスロ歴史の中で稼働時間は4号機加味してもまどマギが1位かと思うのですが(多分時点はアイジャグとかになるのか?w)まぁ、この2年半考えても一応収支も今ででベスト1くらいに結果はだせてるんじゃないかと思うんですよ。

結構人によってまどマギは『甘い』だの『そんなわけない』だの論争になるんですが、自分は『甘い』ほうだし、『勝てる』位置にはあるきしゅだと思ってます。というわけでそのあたりの考察を。


そもそもまどマギは甘いのか、勝てるのか
正直、『甘い』の定義は何によるか?ってとこですが、機械割を見る限りはユニバは基本『甘い』ほうだと思うんですよね。少なくとも今シェアを占める北電子、サミー、オリ平の機種に比べれば甘いと個人的には思います。
『勝てるのか』に関しては、自分としては”なんとなく勝ってた”実践が多いので、そのあたりを断言できる自身はないです。
ただ、負ける台を回避はしやすい機種だと思います。理由としては

※設定推測要素の難易度が絶妙
※ゾーン式なので攻めどきがある
※穢れ
※一撃のメリハリ


とりあえず今日は1つ

※設定推測要素の難易度が絶妙
について書こうと思います。

とりあえず設定推測要素は

弱チェ確率、スイカからのMC、プチ中の演出、モード移行、通常ラッシュ

あたりになるかと思うんですが、弱チェ確率に関してはユニメモで一番手軽にわかる推測要素なのに、最近意外と実践してない人が多いんですよね
これ、本当に不思議なんですがそのくらいのほうが自分も立ち回りやすくて助かりますw

スイカからのMC、これは多少カウントが変則的ですが少ないゲーム数でもある程度推測になるので重宝します、が、個人的には弱チェ確率は信頼度は落ちます
今までの実践でも序盤に弱チェ確率がいいのにMC突入率は悪い、弱チェ確率が悪いけどMC突入率は良い、の場合、圧倒的に前者のほうが結果がついてきてました。


プチ中の演出に関してはまぁ一番いいのはキュウベエが出てくれれば話が早いんですが、そもそも自分は1回しか出たことないし、それだと4とか5を逃すばかりか、6も捨てかねないです。
というか、4なんか捨てっていう人もよく聞きますが、まどマギは4でも十分収支ついてきますし、そもそも4と6の区別なんかそう簡単につかないです
実際、自分も4だと思って捨てた台が後任者でキュウベエ出てたよって言われて地団駄踏んだ記憶があります。

実際、その時はどの数値も4か、それ以下だったので6はないだろうって思ったのですが、結局8000ゲーム回してもこのザマです。それこそ3000ゲームレベルで設定の上下はともかく4か6の区別なんて付くなんて思わないようにしましょうw

ただ、キャラ紹介順ですが、これは今まであの程度の差は気にするレベルじゃないと思ってたんすが、気にしたほうがいいですw
実際ここ最近の実践で、上っぽいのツモった時はキャラ紹介順がかなり寄ってました。

少なくとも、まどマギの設定推測要素で弱チェ確率とスイカからのMCは1000ゲームでガラッと変わるものばかりなので、とれる設定推測要素は取ったほうがいいです!
むしろ設定推測要素を取りきらない客が増えてるので、みんな知識を付けきってるバジよりはるかにチャンスだと思います!
実際自分もここ最近朝絆満席、まどマギポツポツの店で上を何度かツモってますw(絆は完全に爆死w)


とりあえず続きは次回。




応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
リリースしました!
【パチスロ『ぺんぺんシュミレーター』】

iPhone
Android



iPhoneダウンロード
Androidダウンロード



南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android




実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!


スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脱出ゲーム
『文字部屋脱出』

昨年、初の脱出ゲーム1Kからの脱出を作ったんですが、実写という斬新さの反面、ゲーム性やUIがちょっと・・・とかなりツッこまれましてw
まぁ、それなら脱出ゲーム第2弾はそのあたりまた斜め上行ってやろうと作りましたw
今までの脱出ゲームと一線を画してるとは断言します!
iPhoneダウンロード
Androidダウンロード
--------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで先日まどマギのユニメモミッションをコンプしたわけですが、せっかくなんでこれまでのユニメモ履歴を見ていこうと思います。


総ゲーム回数
86万ゲームです。とりあえず年末まで突っ走れば100万ゲームも達成は余裕でいける・・・か?!

キャラ別ゲーム回数
ほむが一番多いですが、別にお気に位入りというわけじゃなくて、
もうパスワードを暗記しちゃったんですよねw


ボーナス回数
全体の6%がエピ。。体感より高い気がするけど、どうなんでしょう?
あと、裏ボも別にカウント欲しいですね、コレは。。

マギカラッシュ
通常の2/3がラッシュゲーム。まぁ悪くない気が。。
最大獲得枚数は、これ取りきれずの記録なんですよね。。正直15000枚もあり得る展開だったので本当悔しいです。。


ワルプル
何気に4桁載せしたことないんですよね。。撤去までに達成したい。。
最高連もなかなか33連から越えれないですな。。


アルティメット
多分、突入回数は少ないほうだと思うんですよね。。フリーズが足りてないんで。。
継続数は、本当10連以下多数ですねw


マジチャレ
とりあえず成功率は1/3異常をキープ。


キュウべえチャレンジ
だいぶ成功率を下げてますね。。いや、なんか一時期から本当に下手になっちゃったんですよね。。


小役確率
さすがにもう通常役は動かないっすね。。弱チェリーも設定1から2の値。というかこのくらいのゲーム数回して1/100切ってる猛者とかいるんですかね??
そりあえず中チェはまだいいペース。特殊役はちょっと悪くなってきましたね。

その他
フリーズ2回!ずっと0回だったのが格段の進歩ですなw
まぁでも後2回くらいは足りてないので早く終息してくださいw





応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
リリースしました!
【パチスロ『ぺんぺんシュミレーター』】

iPhone
Android



iPhoneダウンロード
Androidダウンロード



南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android




実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!


スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

脱出ゲーム
『文字部屋脱出』

昨年、初の脱出ゲーム1Kからの脱出を作ったんですが、実写という斬新さの反面、ゲーム性やUIがちょっと・・・とかなりツッこまれましてw
まぁ、それなら脱出ゲーム第2弾はそのあたりまた斜め上行ってやろうと作りましたw
今までの脱出ゲームと一線を画してるとは断言します!
iPhoneダウンロード
Androidダウンロード
--------------------------------------------------------------------------------------------------
まどマギのユニメモミッション、80万ゲーム越えにもかかわらずのこり3つと、明らかにペースが遅めだったんですが、フリーズを引いて以降、のこり2つのうちのまどか群も達成。あっという間すぎて写真撮れずw

まぁ、ビッグでほむ揃いのワルプル確定でその煽りで出たのですが、これでのこりあと1つ!きゅうべぇルーレットで達成だけだと思った次の週



キタ!!

という事で・・・


ユニメモコンプ達成!!




85万ゲームで達成!
ただ、自分はユニメモやるまでに半年くらい回してたんで、実質100万ゲームは回した気がしますw

とりあえず年末撤去の線が強いので、それまでにユニメモで100万ゲームを目指します!
現状の通算履歴の考察はまた次回にでも。

応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
リリースしました!
【パチスロ『ぺんぺんシュミレーター』】

iPhone
Android



iPhoneダウンロード
Androidダウンロード



南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android




実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!


スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。