大事に扱うこと | STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

心・美・体
~運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる~
をモットーに『スタジオヒグチ』を運営しています。
『利他心』を心がけて。切磋琢磨。日々精進。

先日、朝野球で三振してバットを床に投げました(笑)

フザけて。

 

普段は運動指導者として、

モノを大事に扱うことを伝えてるし、

もちろん、自分でも気を付けるようにしてます。

 

 

STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。

 

 

エアロビック競技も、人の動きを見てると

丁寧に動く人、

雑に動く人、

動きに意識がいってない人、

さまざま。

 

ピラティスをやっていても、同じことが言える。

 

道具を大切に扱うのと同じように、

自分自身のカラダも大事に扱ってほしいと思います。

 

 

 

どんなに自分の気分が良かろうと、悪かろうと、

毎日頑張ってくれている自分のカラダだから。

 

スタジオでも、マットをズラすのに足でずらしたり、

車のドアを思いっきり「バンッ!」って閉めたり。

 

そんなとこでも「コントロロジー」を大事にしてほしいな。