STUDIO HIGUCHI 校長ブログ

心・美・体
~運動を通じて一人でも多くの人と共に幸せに活きる~
をモットーに『スタジオヒグチ』を運営しています。
『利他心』を心がけて。切磋琢磨。日々精進。





エアロビック競技クラス、エアロビックスキルアップクラス
ピラティス、ヨガ、エアロビクス、体質改善、バーオソル
コアキッズ体操、キッズチアダンス、
パーソナルトレーニング、マスターストレッチ


北区麻生のフィットネススタジオ

「STUDIO HIGUCHI」


代表 樋口敬勇のブログです。

チケット制、少人数制ならではのプライベート空間で
カラダとココロをリフレッシュ♪



 






ベルスタジオヒグチ3つの養成コース

【エアロビクス】【ピラティス】【シナプソロジー】




☆第10期エアロビクスインストラクター養成コース☆
◼︎2017年10月から開講予定
詳しくは、お問い合わせください。



☆PHI PILATES マット養成コース☆

◼︎2017年3月24日・27日・31日/4月3日・7日・10日・14日・17日
※全8日間コース 月曜日20:00-23:00/金曜日19:00-23:00
※最小遂行3名


◼︎2017年8月18日・21日・25日・28日/9月1日・4日・8日・11日
※全8日間コース 月曜日20:00-23:00/金曜日19:00-23:00
※最小遂行3名

http://phipilatesjapan.com/


☆シナプソロジー養成コース☆

◼︎シナプソロジーインストラクター養成コース
・2017年07月16日(日)、17日(月) 両日とも10:00~18:00
https://synapsology.com/sy/seminars/list/detail/?sid=1683


◼︎シナプソロジー普及員養成講座
・2017年05月22日(月)20:30~22:00
https://synapsology.com/sy/seminars/list/detail/?sid=1617


テーマ:
STUDIO HIGUCHI 校長の樋口敬勇です。





まずは、この二人がやりました!
女子マスターズ3部門で、
優勝 兵藤千香子
準優勝 藤沢好子
スタジオヒグチが、ONE TWO FINISH✨✨✨

激アツなこの部門でのこの結果は本当にすごいことだと思います。
もちろん、こうなったらいいなぁ、とはちょっと思ってたけど、
まさかホントにこんな結果になるとは。。。





頑張ったのは本人なのですが、
一緒に練習してきた、チームの仲間達のおかげもあったのは
間違いないでしょう。

どの部門も、決勝に残る人たちは本当に素晴らしかった。

残念ながら予選を勝ち残れなかった方もホントに僅差。

この僅かだけど、大きな差を埋めるためにはどうしたらよいものか。

自分も、現役時代に思ったことがあった。

どうしてだろうか?
あんなに頑張ってるのに、結果を出せない人。
そんなに頑張ってる感じはしないのに、結果を出せる人。
この違いはなんなのだろう? 
って。

一生懸命にやったからって、思い通りの結果が生まれるわけじゃない。

だけど、頭ではネガティブなのに、
行動やメンタルだけポジティブになる。
って無理だと思うだよなぁ。
それに疲れる。




「これをやったら絶対」
というものはないけど、
1回トライして上手くいかなかったくらいで諦めないでほしい。

本番でよいパフォーマンスをしたいなら、
練習をズルせずに大事にすること。

よく
「自分の内面に意識を向けること」
なんて書いてある本にも書いてあるけど。

謙虚な気持ちと、素直な心。

「ありがたいなぁ」って思う気持ちとか。


私たち指導者も、
一生懸命にやっている選手の方々をしっかりと尊重し、
真摯にそれに受け答えられるように私たち自身も精進し、
みんなで切磋琢磨できるように。

そしてこの競技が、
今後ますます素晴らしい競技になっていきますように。

今シーズンの大会がこれで終了。
終わったと思ったら、すぐに次のシーズン。
休む暇もない(笑)

今年は北海道合宿をしたいなぁ。
そして、これから大会を頑張ってみたいメンバー募集します。
興味のある方は連絡をほしいなぁ。

「スタジオヒグチ」のイメージはやっぱり、
敷居が高い そんなことはないのに、、、

閉鎖的 めちゃくちゃ開放的、むしろ自由、、、
入りにくい そうでもないのに、、、

そんな感じなんでしょうか。
ネガティブな感情をいただいてもしょうがないから、
勇気をもって1歩を踏み出そう!




そして今年も、
エアロビックをやていたからこそ知り合えた沢山の人たちに会えて
とっても嬉しかったです✨





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。