ティーコゼー/tea cozy | 千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

千葉 鎌取 おゆみ野 大網白里季美の森 ポーセラーツサロン・グリーンリーフ 

大網白里市の自宅サロン、や鎌取カルチャーセンター、おゆみ野のルマーズコーヒー店でポーセラーツレッスンをしています。心ときめくポーセラーツの世界を気軽に楽しんでみませんか!

ブログご訪問いつもありがとうございます。

千葉大網白里季美の森ポーセラーツサロン・グリーンリーフの山下はるみです。


先日ティーポットカバーを買いました。
 
トワレドジュイやダマスク柄もありましたが、生地が薄いしお値段も高かったので

別のものを探しました。(マット付でとても冷めにくく、良かったです。)







いわゆる お茶が冷めるのを防ぐティーポットのカバーですが

カタカナで、ティーコゼーとかティーコジーと書いてありますので

どういう意味?…と思い調べましたら

cozy  とは温かな、とか居心地いい、という意味がありました。

大きなシュークリームが人気のcozy コーナーもこの意味だったのね!と納得です。
 
今まで知らなかったのは恥ずかしいですが
 
新しく知ることはうれしい…です。
 
 
ポーセラーツサロン
グリーンリーフ
山下はるみ