大阪十三から全国へ、全国から十三へ CROW DRAGON TEA企画ファンダンゴ終了 | TMGWのブログ

大阪十三から全国へ、全国から十三へ CROW DRAGON TEA企画ファンダンゴ終了

{471AD645-D6E2-4B66-95B8-09B2114835BB}


どーーーも、TMGWですどーーーも!

 

 

12/10、たくさん告知させてもらっていたCROW DRAGON TEA企画

『HAPPY & FUNNY LIFE vol.13』終わりましたーー。

 

 

感慨深い一日になったよ。ちょっと振り返ろう。

 

 

 

 

 

 

 

北海道COSMOS、東京THRH、大阪CROW DRAGON TEA、福岡U SPAN D

 

4バンド、4WAY SPLIT CDをリリースして早や1年。

 

本当ならとっくにレコ発終わらせて次のステップへ行きたいところやけど、

 

バンドの活動ペースを合わせるのって本当に大変で

 

しかもそれが4バンド!!しかし4バンド揃ってライブすることに意義があるので。

 

タイミングをずっとずっと探し続けて何と1年後になってしまったわけでして。

 

 

 

ちなみにレコ発は東京と北海道がまだ残ってるんで、今回ファンダンゴ来れなかった方は

 

是非チェックお願いしますね!!!(日程調整中 汗)

 

 

 

 

 

 

 

おれたち仕切りの大阪場所、

場所はファンダンゴでさせてもらうことにした。

 

 

{2BDC0F6A-7CFC-4283-A5AA-F7A605635176}

 

 

 

バンドマンなら、いや、お客さんもかな。

 

十三ファンダンゴは『聖地』と呼ばれるマジで特別な場所なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが駆け出しだった17年前。その時代の感覚もあるけど

 

ファンダンゴでライブしてるって言うだけで「すごいですね」って言われてた。

 

 

10年以上前に手書きの企画書持ってイベントさせてほしいって言いに行ったなあ。

 

 

それからしばらくしてバンド解散して行きづらくなって、CROW DRAGON TEA入ったけどファンダンゴでやったことなくて。

 

 

ISCREAM7SHOWERSのサポートで久々ステージに立たせてもらって感激して、絶対CDTでもやりたいって思ってた。

 

 

 

 

 

店長加藤さんに「おれはお前のバンドを見たいんや」

と言われたこと。こんな嬉しくてもどかしいことは無かったよ。

 

 

ブッキングの村上くんにも幾度と誘われ出演出来ず、

 

自分の中で『ここぞ!』というときは必ずファンダンゴに電話すると決めていた。

 

 

その『ここぞ!!』が12/10だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満を持して3バンド大阪に招へい。全てのバンドが初ファンダンゴ。

 

 

やったぜ!!!

 

 

と思いきや、前日から大阪入りして俺ん家泊まってたCOSMOSベース、ヒロくんが

 

「もしかしたら飛行機飛ばないかも」と言い出して。

 

 

最初はそうなんーー?と笑い話にして終わるのかなと思ってたんやけど、

 

 

ヒロくん曰く天気予報のマークには

 

晴れ→太陽

曇り→雲

雨→傘

雪→雪だるま

があると。

 

 

そして雪だるまが風で斜めになっている最強のマークがあって、それが出るとかなりヤバイと。

 

12/10はそのレベルで雪が降ると。

 

 

 

 

 

 

もう、チンプンカンプンなので聞いた。飛行機欠航の確率、ヒロくん的に何%なん?

 

 

 

 

 

 

 

「正直〜、75%超えてるね」

 

は????

 

 

 

「まあ、わっかんないけどねーーーだはははは」

 

 

 

だははじゃねえよ!!ちょっと焦りながら結局物事を良い方に考えるしか方法は無く、

 

とりあえず飲んで寝ることに。

 

 

 

 

 

 

 

翌日CDTはライブ当日恒例の朝練(スタジオ)に入るため午前中から十三入り。

 

 

ヒロくんはどこか居なくなった。

 

 

テンション上げてスタジオ、そしてファンダンゴ入り時間にINしてチョロチョロ出演者が集まり始める。

 

 

CDTリハーサル終わり、ファンダンゴのフロアでヒロくん。

 

「はい、ちょっとギターの人全員集合~~笑」

 

 

 

もう、やることは分かっていた。。。

 

 

 

 

なんとドラムもギターも来れないという。

 

それでもライブしたいという。

 

折角ファンダンゴでやるチャンスが目の前にあるのに諦めきれないという。

 

 

何故か既に浪速のスーパードラマー、モックンがメンバーとしてスタンバイしてるというwwwww

 

 

もう、やることは分かっていた!!!!

 

 

 

 

 

というわけでチームメッセージフロムローカル+モックンで即席COSMOSやることになった。

 

 

この時たぶん15時半過ぎぐらい。

 

 

 

みんな必死で曲覚えて、なんだこの受験合宿みたいな楽屋!!てほど異様な光景だった。

 

 

 

仲間を助けたい!!みたいなベタベタな正義感、サイコーにおもろかったです笑

もう、おれだけじゃないと思うけど、みんな「うまくいったときのこと」しか考えてなかったんちゃうかな。もう、ドキドキニヤニヤが止まらんかったよ。

 

 

 

ヘルプといえばTHE・ヘルプバンドCROW DRAGON TEA(不名誉)、おれは率先して2曲覚えた。

 

 

 

オープンして、先着トートバッグ勝負の行方がどうなったか(最後に書きます)さえ分からずww

 

 

{E88E332A-3091-4DFB-BAF9-95B5C6793411}

 

 

 

楽屋でギターを弾いて曲のカクニン。。。

 

 

 

来てくれたみんなに一人ひとりお礼を言う時間があまり無かったのは心残りだったけど、

 

それよりスペシャルライブを見せるんだーーーっていう方が大事だったので、ガマン。

 

 

 

 

ガチンコ4MANの一発目はTHRH。

 

まだ固いフロアを縦横無尽にぶっ壊していく。THIS ISライブバンド。これ以上出来ません!というパワーを見せつけられる。Voソウイチロウが人の上から床に落っこちて激しさプラス、エモいもの見せてくれました笑(無傷!)Voタジリテツヤが「いつ死んでもいい覚悟でやってる」と言う。ダメ!おれはお前が死んだら悲しい!!笑

 

 

二発目はU SPAN D。

 

ジャパニーズヤンキーハードコアサウンドな彼らのライブは、お客さんを突っぱねて勝手に進んで行きそうなものだがローカルで鍛え上げられてるのかな?気が付けばフロアを引き込んで一体にすることの出来る不思議なバンドだ。ローカル背負って来てる感じが本当にカッコイイ。おれは福岡のレコ発でVoのラッシュにケガさせられているので、いつか仕返ししようと思っている。

 

 

 

ほんで三発目。COSMOS。の、コピーバンド。

 

{751AD826-0D8E-441F-97CB-2B64D8EC019E}

 

{1ACBE455-19B6-4AFC-90FC-00EE69314238}

 

 

{23901AC2-BA9A-4862-889C-5B9FBA869907}

 

 

{1756D8D1-7940-4539-B1A2-690C53B8392A}

 

 

{A1497BE6-2B36-43B0-BCCB-75A1E3D92F22}

 

 

 

 

そりゃデュポンくんも飛ぶよね。

一本のギターを何人で弾いたのかな。リレーは最後までバトンをつなぎ、無事完走した。

テンション上がったですね。スペシャルな編成で楽しんでもらえたんちゃうかなー。

そして次こそはオリジナルの4人で大阪来てもらいたいね!!

Voマサシくん、Bヒロくん、横で並んでギター弾いたけど。なんかNOAHのタオル掲げて1.4東京ドームに殴り込みをかけた秋山準になった気分でした(分からんかww)

 

 

 

そしてラストCROW DRAGON TEA。

 

ここまででもうお腹いっぱいだったけど、出来る精一杯をやりました。

体力キツかった。。。

 

本当に嬉しいんやけど、今回ライブカメラマンが3人も入ってくれました。

これがおれ、ライブ後日の楽しみ。届いたので厳選UP!!!

 

ラコスケ、ありがとう!!

 

{D9061D74-4A71-4423-8814-5D072DCC81B0}

 

{4D4925A2-45C3-40F7-A32E-81ACAF571BA4}

 

 

{04ABE514-B419-46A8-A69B-6C76D6DFBC64}

 

 

{8BC1771A-8CAD-46FA-95C6-FF43C89324F7}

 

 

{FFC887F1-3CED-411B-9C12-84234136FDC9}

 

 

{2FCB4239-2FEF-481C-B97C-E0002CF2F684}

 

 

{94C0A67B-CA30-47F6-ABDC-B9A005C6D8DB}

 

 

 

 

 

 

 

ペースケ、ありがとう!!

 

 

 

 

ジョン、ありがとうー!!

 

 

といった感じで楽しい思い出深い1日を作ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

来てくれたみなさん、ありがとう!!いつも一緒にライブつくれて楽しいです。

レコ発なかなか出来なくてごめんなさい。気長に待っててくださいね!その間、4WAY SPLITも聴きまくって、飽きて、また聴いて、しといてね!w

「歌える!!」思ったら、遠慮せずカモンやでー!

泣く泣く来れなかった人居るの知ってますよ。リベンジの機会、早く作りますね!!

 

 

 

そう!

 

先着でトートバッグ2種類あったんです。

CDTドラムのニシロマンとおれ、デザイン勝負で先に無くなったほうが勝ちやったんやけど、

 

貰った人、使ってね!!!もう、ノーサイドになってますのでwwww

 

 

 

打ち上げでは、、、、写真だけチョットだけ。

顔面真っ白ですが後頭部は大出血で真っ赤でした(><;)

楽しかったんでしょうねーーーー

 

 

 

ではまた必ず!ラッシュ、おけ、ビールおごれよ!!