1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-20 13:37:15

ヤングなエキスを浴びてエキサイトした日

テーマ:ブログ
ど、どうも、TMGWです・・・・


今日の最高気温は37℃、ちょっと頭もクラクラしそうになりますね・・。

てらやの営業中ですが、現場仕事の兄ちゃんが真っ赤な顔してかき氷買いに来てくれたの
で、

勝手に大盛りにしてあげました。喜んでました。

どうかぶっ倒れない様に。



さて、昨日の話になるけど心に残った1日があった。


いつもいつもお世話になっているアメ村ライブハウス新神楽にて行われた

【ヤングライオンvol.1】。

縁あって企画段階から参加させてもらった。


{4EE96525-DFF5-4088-B401-9D0BD7ECBB98}


アメ村のマイメン、髭達磨親方こと店長高橋くんから少し前に電話。

何かしようよと。

まあ、その言い方は限りなく「何かしてよ」だった。笑


この言葉の意味は要するに「ウチでイベントやってよ」って意味だ。




イベントするのって凄い労力が必要で、心技体、時間、揃わないと難しい。

なのでおれは高橋君に答えた。


「無理。でも何かテーマを作って一緒にやるなら出来ると思う」と。



というわけで、新神楽に仕切ってもらって、おれが大体のイベントテーマを作るという

合同企画というかそんな1日をすることになった。



スタジオグリーングリーンのお陰なのか、

たこ焼きてらやのお陰か、

CROW DRAGON TEAの影響なのか、

自分の周りには少なからず音楽をやっていこうとする若者が居る。

本当に頑張ってほしい、応援したい、と思う。



さすがに自分のやっているフィールドには呼び辛いし、

こんなときこそそういう奴等に声を掛けて、ライブイベントがしたいと思った。



おれは数バンドに声を掛けた。





ふたつ返事で出演しますと言ったやつがほとんどだった。

でも、しばらくしてやっぱり出れないかもですと。


若者と向き合うのって本当に難しいなと思った。

そこでひとバンドごとに話をした。






返事をしたことに対しての責任感。

出られないとなってしまった理由は改善出来ないのか。


いろんな理由があると思うけど、自分たちでクリア出来るのではないか?

対話した。この時点で出ませんと言ったバンドもいた。




そしてバンド内でどんな話をしたかは分からないけど、出ますと言ってくれたバンドがいた。

すごく嬉しかった。
{2DDA519C-8F2C-4C5B-A734-EA364019236A}

てらやガールでもあるヨギちゃんのバンド「アドナインスガール」成長しててあたしゃ嬉しいよ(^人^)





もうひとバンド。やる気は有れど、ド素人。バンドやりたいだけで、

何をすればいいか分からない。おれの好きなタイプの奴だ。笑



メンバー居ないんですけど出たいです!!

もうこの時点で意味わからんかったけど笑

ヤル気あればどうにかなるやろと思って応援してた。


どうすればメンバー見つかるすかね?

色んな所行って声掛けたらどうや?



ギターとボーカルの二人はその言葉どおりちしたのかベースを見つけて、ついにドラム手伝ってくれるひとを見つけたと。



やったな!!!!




と喜んだのも束の間、ドラムが全然練習入ってくれないんで辞めてもらおうと思います、と。


え?どうするん?と聞くと


ボーカル「おれがドラム死ぬ気でやったら出来ますかね」


この言葉に心打たれたおれ(単純)。



こいつの心意気、おれも力になりたいと思った。

ヤングライオン(←彼等の愛称)の音楽に対する情熱を消したくない、

何より新神楽のヒゲダルマ高橋さんに若いパワーを見てもらいたい、


そんな思いでおれはドラムを紹介しようと思った。




ひとり声を掛けたい奴がいた。おれの後輩。一緒にバンドしてた時期もある。

{CB0F6D73-E94C-4E95-97FB-00FC92A06384}
ヨネちゃん。

本業はベースなのか、キーボードなのか、弾き語りなのか、


とにかくドラムが叩ける。


電話して事情を説明。

答えは「やってもいいけど、条件あります。玉さんもギター弾いてくださいよ」



というわけでおれもそのバンドの二人目のギターとしてステージに上がることにwww




新神楽からバンド名教えてと言われ、確認したところ「何も決めてないです」とのこと。


時間無かったし、おれが愛を込めて「TAKOYAKI MAN」と名付けた!!



ハードコアパンクのコピーバンド。

しかもCROW DRAGON TEAのたまがわパート「GIVEN SONG」もコピーして

ギターの奴が歌うのを横でギター弾くという!自分にとっても何と有り難いライブだった。




緊張しっぱなしのやつ、

緊張通り越して昇天したやつ、


それぞれ横でギターを弾いて微笑ましくそれを観てた。。。



つもりがおれもガチアガりしてバチバチやって普通のヘタクソギタリストになってしまいましたwww




{754388FA-04CA-41DE-BB60-6756B3FA9A03}
出張てらやもさせてもらって、たくさん実のある1日になった。まめ子いつもお手伝いありがとうなー


これを機に、音楽のライブのライブハウスの楽しさの虜になってくれたらいいなあ・・・
{F545A279-102C-45F8-8112-E82454F8AF25}

楽しかったな!絶対ここで辞めるなよ!!




高橋くんお疲れ様でした。また何かおもしろいことやりましょう。




しみじみ。





そしておれはまた旅に出るのでした。
{B44B8FA2-B405-4A52-A019-1DC28496615D}






うそです先日カッコいい写真撮れたから載せたかっただけです


ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 16:06:16

そうなんですジツは

テーマ:ブログ


どーも!TMGWです!!

たこ焼きてらやは春先にメニューを増やし、

からあげ&ポテトを始めておりますよ。出店ではなかなか出来ないので

是非店舗にてご賞味いただきたいですね。

そんなこんな言う間にもう夏。かき氷も始めて


もー冷蔵庫パンパンですwwww




さて、夏と言えば。

この時期はいろいろある。

まずは8/1がたこ焼きてらやのオープン5周年なのだ。

毎年派手なことをせずいつも通り、いつものルーティーンで、

いつも来てくれる人にいつもの味を

的な感じでやってる。しかし今年は5周年か!!!

と、思ってんけどいつも通りやります。


studio GREENGREENは、てらやより少し早めにオープンしたからもうすでに

5周年超えてしまっている。。何月何日にOPENしたかちゃんと覚えてない方が悪いな。



5年か~。何にせよ続けてこられたことはとてもとても素晴らしいことなので、

祝わなくても誇りに思うべきいトコやね。

5年続いたものって考えたら殆どない。

あんなに長く感じたライブハウスのスタッフ期間でさえ5年やってないもんな。

本当、冷静に考えたら「音楽」以外にあるだろうか???※音楽は30年以上やってます笑




これからあと何年やれるか分からんし、この居心地いい環境に慣れ過ぎて

ここで終わるつもりも正直無いです。まだまだやれることやらなあかんことはたくさん。





とか言いつつ二日後の8/3は誕生日やし!!

おれの誕生日の予定は「出勤」なので笑、是非どちらでも祝いがてら何か食べに来てほしいと思ってマース

祝いがてらスタジオ入るってのもよく分からん感じやけどwwwまあそれも待ってマス。



週末8/6は、やっとこさのCROW DRAGON TEA参加4WAY SPLIT CDリリースパーティー1発目が福岡であるし。




夏の終わり8/28にはグリーングリーン/てらやの隣施設で行う企画があるし。

ロマンティックブラザーズ出るし!






今年こそは水着ギャルとビーチへGOしたいのですが叶いそうになくダイエットの糧になるものが無く、

お腹はポッテリしています。6PACKSというか餅です。



夏は出店オファーが毎年減るんですよね。

必要とあらば呼んでくださいねー!!



ではまた!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-12 16:29:05

春先はいろんなひとがいろんなことを

テーマ:ブログ
ども、TMGWです。

新生活迎えられた方々、どーーですか??

おれは引っ越しして、新しい部屋に体がやっと馴染んで来たところです。


あ、免許の住所変更行ってないわ。。




おれfacebookにもちょいちょい更新してるんやけど、観れない人いるので

さっき更新したこと、結構強く考えさせられたことだったので、こっちにも転載します。。。





酔っ払いの老人が道で倒れてたりしてるところに遭遇することがたまにある。

思うことがあったので書いておこう。






---------------------------------------------------------------------------

おれは週末本当にバタバタしていてお店に行ってちょっと仕事してすぐ家に帰ろうと布施駅辺りを車で走っていた。

赤信号。先頭で止まった。ふと左側を見ると車道と歩道の間に自転車が倒れていて70ぐらいのおっさんというかおじいさんが座って何かしていた。植物でも採ってるのかなーと思ったのも束の間、この人が転んで起き上がれないというのがすぐ分かった。



一瞬だけ悩んで、起こすだけなら信号変わるまでに出来ると思い

車を出て救出に向かった。

「おっちゃん大丈夫ー?」自転車起こそうとした。





ここからまさかの展開が。

「あ?大丈夫やとー??お前何言うとんねんコラ」

「(うわ、酔ってる・・)こんなところに自転車置いてたら邪魔なるし危ないよー。起きれますか?」

「どこが邪魔なんじゃ、お前がよけて通らんかい!お前コラ、なめとんか」



かちん。

とりあえず信号変わってしまって後ろの車が困ってたので、すいませんとお辞儀しながら追い越してくださいと手で合図。

「おっさん。今何つった。こんなところで寝てるやつにそんなん言われた無いわ。早く立てや!!」

「おいお前、朝鮮人か」

「おれは日本人や」

「ワケ分からん言葉でベラベラ言いよってほんま、日本人はどっかいけ!なんやこのヒゲは」

座って顔近づけてたので、手が伸びてきてアゴヒゲつかまれる。

「離せ」

「お前日本人か」

「何回も言わすな、離せ」振りほどく。


「お前、タバコ持ってるか」

「は?」

「一本よこせ」





かちんかちん。

「おっさんタバコよこせって難しい日本語よう言えたなー、あげへんよ。」

「お前コラなめてんのか~ヒゲ生やして」手が伸びる。

「離せ」振り払う。





信号の20mぐらい先に交番があったので手を振ってみると、窓からこちらを見た警察官が走ってくる。



「事故ですか」
いや違う違う違う違う違う!!!!


ばばばばっと説明して、おまわりさんおれ車邪魔やしもう行くでーと

そのおっさんと、おれに成り代わって警察官との口論を横目にその場を後にした。









もやもや。

・いいことして「ありがとう」と言われたいだけだったのか

・殴れば死にそうなジジイとはいえ、何で堪えたのだろう

・ジジイを結果的に助けられなかったスキルの無さ

・加害者容疑を受けたこと

・去年から目標にしている「デッカイ自分」になれていないこと




それでもそんな思いしても、そんな人おったらまた行くけどな。





けっ。





ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。