1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-17 13:36:15

岩手県にたこ焼き出張します

テーマ:ブログ

どーーーも、TMGWです。

 

TMGWってタマガワの略なんですけど、

 

今キーボード打ち間違えてTMGEって一文字違いで伝説のバンドになってしまい


焦って直す天気も悪い昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 


今月も出張てらや、相変わらず呼んで頂いて頑張っております。

 

次回の出張は、いつもと違うのでブログに書こうと思います。

 

 

 

{67AFD4CD-4816-41DA-B05D-94EE248A7098}

 

4/22(土)岩手県大槌町コミュニティプレイス


「FIGHT BACK東北支援!」
■ 住所:  〒028-1112 岩手県上閉伊郡大槌町大町13-3

■ 電話:  0193-55-6870  /FAX: 0193-55-6871

■ メール:  info@otsuchi-cp.jp

■ ホームページ: http://otsuchi-cp.jp/

start:14:00~ ※入場、参加、無料!たこ焼きも無料です!!

 

 

 

つーわけで、東北で被災した方々にてらやのたこ焼き届けてまいります。

 

 

http://ameblo.jp/studiogreengreen/entry-11932871624.html

今回は以前にこのブログでも紹介した

{6259C39E-E85F-452C-A96A-2F05BCBFEBA2}

 

 

震災復興支援チーム『FIGHT BACK』の企画した日に

 

おれも参加させてもらうことになりました。

 

募金したり支援物資送ったりしてましたが、

 

自分が現地現場で携わるのは恥ずかしながら初めてです。

 

 

 


なぜ「恥ずかしながら」と書いたかというと、

 

自分はもっと何か出来ることをしたかったのに今まで行動に移さなかったからです。

 

いろんな考え方がある中で、考え過ぎて動けなくなるという

そんな感じです。

 


なのであまり考え過ぎずに、せっかく仲間が誘ってくれた機会に乗ろうと思いました。

 

というわけで出張てらや番外編ですね。いつもの味を届けに行ってまいります!

 

{D6F5939D-70FE-4CBE-AFA1-F81A80913A0E}


せっかくなんで木舟でお出ししようと思ってます!

 

 

 

 

 

 

ほんでね、お店としてというかこれは個人的に行かせてもらうので

 

誰にも言わんとこうかなとも思ったりしたのですが


ちょっとだけみなさんに相談がありまして。

 

 

 

 

今回たこ焼きのお金とか取りませんし、気持ちを届けられたらいいかなと思ってるんやけど

なんせ交通費とかモチ自腹なので、お手伝いを連れて行けないんですね。

 

予定ではFIGHT BACKチーム3人のうち誰か手が空いたらお手伝いしてくれるんですが

 

もちろん一人でも絶対にやり切るんですが

 


もし!!

 

これを読んでくれた人の中で条件に合った方がいらっしゃれば

お手伝いがてら、イベントに参加しませんか???

 

僕らは22日7時関空→8時30分に仙台空港に着きます。

 

そこからレンタカーで仙台空港IC→北上江釣子ICまで行きます。

 

そこから現地まで下道です。

 


〇22日が空いていて、

 

・9時までに仙台空港付近に来れる方

 

・12時ぐらい~北上江釣子ICから大槌町コミュニティプレイスまでの道中で待機出来る方(拾いに行けます)

 

・大槌町コミュニティプレイスに13時までに現地集合出来る方

 

 

↑上記みっつでどれかイケそうな方、もし居らっしゃいましたら

tmgwfriends@yahoo.co.jpまでメールか

 

ツイッター@TMGW_GREENGREENにリプライ、FACEBOOKにメール、

 

何でもいいです。連絡下さい!

 

 


自分でもこれ書いててちゃんと説明出来てるかどうかよく分からんので笑

何でも質問してくださいねー!!

 

 

{11BC3B5A-58B3-4C48-972D-40FC3C05353A}

 

最近CROW DRAGON TEAのライブで着ているシャツはFIGHT BACKブランドの復興支援Tのカスタムです。

 

 

 

 


ではではまたまた!!うまくいきますよーーに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 19:13:55

プレミアムなフライデーで思ったこと

テーマ:ブログ

どーもTMGWです。

 

 

あ!!!!!!

 

 


あけましておめでとうございました笑 

 

言いたいことをFACEBOOKで言ってるとココがおろそかになってしまう、、、

 

しっかり使い分けて、このブログもちょいちょい更新するんで、たまに覗いてやってくださいね。

 

 

 

 


昨日は「プレミアムフライデー」なる1日だったようだ。

 

まあ、始めたばっかりだし全く浸透してないというか、何やそれ!??って思ってる人が大多数やった気がする。

 

 

簡単に言うと、会社勤めのみなさんがこの日遊べるように午前中?で会社を閉めてくださいよっていう政府からの促し??なんかな。

 

 

 

 


ちょっと思ったことを。

 

 


お店のアカウントでtwitterを、個人名義でFacebookを登録してるんやけど

 

けっこうこの『プレミアムフライデー』について文句言ってるひとが多いんです。

 

 

理由はかんたん。


「何がプレミアムフライデーじゃ!全然働いてるっちゅーねん!休めるような淡い期待させんなよ~!!」


ってことやね。

 

 

 

 

ほんで更に気付いたんやけど、文句呟いてるのがほとんど


「毎日仕事頑張って、他にも何かやってるひと」なのだ。

 

 

 

おれのお友達は本当尊敬出来る、凄いなあ頑張ってるなあって思う人が多いから、


たまたまTLでよく目についた、ってのもあるけど、

 

そんな「仕事以外にも打ち込んでるものがある」ひとこそがけっこう愚痴ってた。

 

 

 

 

 

おれの考えは少し違って、

 

プレミアムフライデーか何か分からんけど浸透してって欲しいなあって本気で思う。

 

それによって自分が休みたいとは全く思わない。客商売やってるのもあるけど。

 

 

 

 

自分はライフワークとして音楽をやっている。

 

もちろんライブをするし、それが決まればその日は何が何でも休まないといけない。

 

だからライブ以外の日はほとんど仕事になり、プライベートな休みが減る。

 

それでもいい。それが自分で選んだ生き方なのだ。

 

 

 

 


何か創り出す側とそれを観に行く側。


自分が創り出す側だとしたら、確かに金曜お昼からプレミアムな休みなんて考えられない。

 

世間が作ろうとしているそのプレミアムな日のなか精一杯仕事して、自分が創り出したいその日にこそお休みを貰いたい。

 


観に行く側としては、半日空いた解放感と共に心行くまで遊んで欲しいな。

 

バンドに限ったら、プレミアムフライデーにライブ出来たらお客さんも来やすいやん!!

 

 

 

社会の組織図とか分からないこといっぱいで、目先しか見えてないとはおもうけど

 

「世間が半日休む」と、廻りまわって自分のやりたいことにプラスになっていく気がします。

 

 


なので、自分自身に「金曜の半日休み」が必要じゃ無くても

 

世間には浸透して欲しいなあって思います。

 

 

グチりたいのも分かるけど、チャンスやんか~(^^)

 

 

 


ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-16 17:17:41

大阪十三から全国へ、全国から十三へ CROW DRAGON TEA企画ファンダンゴ終了

テーマ:ブログ

{471AD645-D6E2-4B66-95B8-09B2114835BB}


どーーーも、TMGWですどーーーも!

 

 

12/10、たくさん告知させてもらっていたCROW DRAGON TEA企画

『HAPPY & FUNNY LIFE vol.13』終わりましたーー。

 

 

感慨深い一日になったよ。ちょっと振り返ろう。

 

 

 

 

 

 

 

北海道COSMOS、東京THRH、大阪CROW DRAGON TEA、福岡U SPAN D

 

4バンド、4WAY SPLIT CDをリリースして早や1年。

 

本当ならとっくにレコ発終わらせて次のステップへ行きたいところやけど、

 

バンドの活動ペースを合わせるのって本当に大変で

 

しかもそれが4バンド!!しかし4バンド揃ってライブすることに意義があるので。

 

タイミングをずっとずっと探し続けて何と1年後になってしまったわけでして。

 

 

 

ちなみにレコ発は東京と北海道がまだ残ってるんで、今回ファンダンゴ来れなかった方は

 

是非チェックお願いしますね!!!(日程調整中 汗)

 

 

 

 

 

 

 

おれたち仕切りの大阪場所、

場所はファンダンゴでさせてもらうことにした。

 

 

{2BDC0F6A-7CFC-4283-A5AA-F7A605635176}

 

 

 

バンドマンなら、いや、お客さんもかな。

 

十三ファンダンゴは『聖地』と呼ばれるマジで特別な場所なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが駆け出しだった17年前。その時代の感覚もあるけど

 

ファンダンゴでライブしてるって言うだけで「すごいですね」って言われてた。

 

 

10年以上前に手書きの企画書持ってイベントさせてほしいって言いに行ったなあ。

 

 

それからしばらくしてバンド解散して行きづらくなって、CROW DRAGON TEA入ったけどファンダンゴでやったことなくて。

 

 

ISCREAM7SHOWERSのサポートで久々ステージに立たせてもらって感激して、絶対CDTでもやりたいって思ってた。

 

 

 

 

 

店長加藤さんに「おれはお前のバンドを見たいんや」

と言われたこと。こんな嬉しくてもどかしいことは無かったよ。

 

 

ブッキングの村上くんにも幾度と誘われ出演出来ず、

 

自分の中で『ここぞ!』というときは必ずファンダンゴに電話すると決めていた。

 

 

その『ここぞ!!』が12/10だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満を持して3バンド大阪に招へい。全てのバンドが初ファンダンゴ。

 

 

やったぜ!!!

 

 

と思いきや、前日から大阪入りして俺ん家泊まってたCOSMOSベース、ヒロくんが

 

「もしかしたら飛行機飛ばないかも」と言い出して。

 

 

最初はそうなんーー?と笑い話にして終わるのかなと思ってたんやけど、

 

 

ヒロくん曰く天気予報のマークには

 

晴れ→太陽

曇り→雲

雨→傘

雪→雪だるま

があると。

 

 

そして雪だるまが風で斜めになっている最強のマークがあって、それが出るとかなりヤバイと。

 

12/10はそのレベルで雪が降ると。

 

 

 

 

 

 

もう、チンプンカンプンなので聞いた。飛行機欠航の確率、ヒロくん的に何%なん?

 

 

 

 

 

 

 

「正直〜、75%超えてるね」

 

は????

 

 

 

「まあ、わっかんないけどねーーーだはははは」

 

 

 

だははじゃねえよ!!ちょっと焦りながら結局物事を良い方に考えるしか方法は無く、

 

とりあえず飲んで寝ることに。

 

 

 

 

 

 

 

翌日CDTはライブ当日恒例の朝練(スタジオ)に入るため午前中から十三入り。

 

 

ヒロくんはどこか居なくなった。

 

 

テンション上げてスタジオ、そしてファンダンゴ入り時間にINしてチョロチョロ出演者が集まり始める。

 

 

CDTリハーサル終わり、ファンダンゴのフロアでヒロくん。

 

「はい、ちょっとギターの人全員集合~~笑」

 

 

 

もう、やることは分かっていた。。。

 

 

 

 

なんとドラムもギターも来れないという。

 

それでもライブしたいという。

 

折角ファンダンゴでやるチャンスが目の前にあるのに諦めきれないという。

 

 

何故か既に浪速のスーパードラマー、モックンがメンバーとしてスタンバイしてるというwwwww

 

 

もう、やることは分かっていた!!!!

 

 

 

 

 

というわけでチームメッセージフロムローカル+モックンで即席COSMOSやることになった。

 

 

この時たぶん15時半過ぎぐらい。

 

 

 

みんな必死で曲覚えて、なんだこの受験合宿みたいな楽屋!!てほど異様な光景だった。

 

 

 

仲間を助けたい!!みたいなベタベタな正義感、サイコーにおもろかったです笑

もう、おれだけじゃないと思うけど、みんな「うまくいったときのこと」しか考えてなかったんちゃうかな。もう、ドキドキニヤニヤが止まらんかったよ。

 

 

 

ヘルプといえばTHE・ヘルプバンドCROW DRAGON TEA(不名誉)、おれは率先して2曲覚えた。

 

 

 

オープンして、先着トートバッグ勝負の行方がどうなったか(最後に書きます)さえ分からずww

 

 

{E88E332A-3091-4DFB-BAF9-95B5C6793411}

 

 

 

楽屋でギターを弾いて曲のカクニン。。。

 

 

 

来てくれたみんなに一人ひとりお礼を言う時間があまり無かったのは心残りだったけど、

 

それよりスペシャルライブを見せるんだーーーっていう方が大事だったので、ガマン。

 

 

 

 

ガチンコ4MANの一発目はTHRH。

 

まだ固いフロアを縦横無尽にぶっ壊していく。THIS ISライブバンド。これ以上出来ません!というパワーを見せつけられる。Voソウイチロウが人の上から床に落っこちて激しさプラス、エモいもの見せてくれました笑(無傷!)Voタジリテツヤが「いつ死んでもいい覚悟でやってる」と言う。ダメ!おれはお前が死んだら悲しい!!笑

 

 

二発目はU SPAN D。

 

ジャパニーズヤンキーハードコアサウンドな彼らのライブは、お客さんを突っぱねて勝手に進んで行きそうなものだがローカルで鍛え上げられてるのかな?気が付けばフロアを引き込んで一体にすることの出来る不思議なバンドだ。ローカル背負って来てる感じが本当にカッコイイ。おれは福岡のレコ発でVoのラッシュにケガさせられているので、いつか仕返ししようと思っている。

 

 

 

ほんで三発目。COSMOS。の、コピーバンド。

 

{751AD826-0D8E-441F-97CB-2B64D8EC019E}

 

{1ACBE455-19B6-4AFC-90FC-00EE69314238}

 

 

{23901AC2-BA9A-4862-889C-5B9FBA869907}

 

 

{1756D8D1-7940-4539-B1A2-690C53B8392A}

 

 

{A1497BE6-2B36-43B0-BCCB-75A1E3D92F22}

 

 

 

 

そりゃデュポンくんも飛ぶよね。

一本のギターを何人で弾いたのかな。リレーは最後までバトンをつなぎ、無事完走した。

テンション上がったですね。スペシャルな編成で楽しんでもらえたんちゃうかなー。

そして次こそはオリジナルの4人で大阪来てもらいたいね!!

Voマサシくん、Bヒロくん、横で並んでギター弾いたけど。なんかNOAHのタオル掲げて1.4東京ドームに殴り込みをかけた秋山準になった気分でした(分からんかww)

 

 

 

そしてラストCROW DRAGON TEA。

 

ここまででもうお腹いっぱいだったけど、出来る精一杯をやりました。

体力キツかった。。。

 

本当に嬉しいんやけど、今回ライブカメラマンが3人も入ってくれました。

これがおれ、ライブ後日の楽しみ。届いたので厳選UP!!!

 

ラコスケ、ありがとう!!

 

{D9061D74-4A71-4423-8814-5D072DCC81B0}

 

{4D4925A2-45C3-40F7-A32E-81ACAF571BA4}

 

 

{04ABE514-B419-46A8-A69B-6C76D6DFBC64}

 

 

{8BC1771A-8CAD-46FA-95C6-FF43C89324F7}

 

 

{FFC887F1-3CED-411B-9C12-84234136FDC9}

 

 

{2FCB4239-2FEF-481C-B97C-E0002CF2F684}

 

 

{94C0A67B-CA30-47F6-ABDC-B9A005C6D8DB}

 

 

 

 

 

 

 

ペースケ、ありがとう!!

 

 

 

 

ジョン、ありがとうー!!

 

 

といった感じで楽しい思い出深い1日を作ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

来てくれたみなさん、ありがとう!!いつも一緒にライブつくれて楽しいです。

レコ発なかなか出来なくてごめんなさい。気長に待っててくださいね!その間、4WAY SPLITも聴きまくって、飽きて、また聴いて、しといてね!w

「歌える!!」思ったら、遠慮せずカモンやでー!

泣く泣く来れなかった人居るの知ってますよ。リベンジの機会、早く作りますね!!

 

 

 

そう!

 

先着でトートバッグ2種類あったんです。

CDTドラムのニシロマンとおれ、デザイン勝負で先に無くなったほうが勝ちやったんやけど、

 

貰った人、使ってね!!!もう、ノーサイドになってますのでwwww

 

 

 

打ち上げでは、、、、写真だけチョットだけ。

顔面真っ白ですが後頭部は大出血で真っ赤でした(><;)

楽しかったんでしょうねーーーー

 

 

 

ではまた必ず!ラッシュ、おけ、ビールおごれよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。