ホームページをリニューアルしました。 | 横浜の建築家 住宅メモランダム 令和六年

ホームページをリニューアルしました。

ステューディオ2アーキテクツのホームページを完全リニューアルしました!

今回のコンセプトは、シンプルを極め、設計のスタンスをイメージで伝えること。

ページ内のメニューを最小限にするとともに、ココログ、フェイスブック、インスタグラムにリンクすることで、気軽に日々の活動やメッセージを発信できるようにしました。

一方で、旧ホームページを開設した16年前は、まだ、SNSも発展途上で、試行錯誤しながら、いろいろなメニューを盛り込んでつくった感があります。

なかでも、第1回から第40回まで続けた連載コラムは、引越しの荷物整理のように、読み返すといろいろな思い出が蘇ってきます。

それぞれ、ほぼ一日かけて、設計に関するスタンスを、ストレートに、時に、批評をまじえて書いていて、消してしまうには名残惜しく、結局、旧ホームページもしばらくそのまま残すことにしました。

ツイッターやラインなどの影響か、今読むと文章が長い気もしますが、もし、ご興味があれば、ご覧ください。

旧ホームページの宣伝になってしまいました!(笑)