中華まん講座@埼玉県「だんらんの家五番町」 | 東京・大田区蒲田の薬膳とお菓子教室 ツクウ

東京・大田区蒲田の薬膳とお菓子教室 ツクウ

大田区蒲田の薬膳とお菓子の教室です。自宅にて少人数制レッスンなので、アットホームな環境の中、お友達同士や、大勢の教室では気が引けてしまう初めての方もオススメです。

こんにちは!
薬膳とお菓子の教室tsukuu-ツクウ セキネです!

今日は出張!肉まん&桃まん講座をしてきました~。
場所は埼玉県上尾市の
『だんらんの家五番町』という、10月にオープンする新しいデイサービス所です。

木の温もりとぴかぴかの家で、気さくで優しいスタッフ様、国際中医薬膳師でもある代表取締役の田口様と、肉まん、あんまん、桃まんを沢山作りました♪




皆様、中華饅頭は初めて作るとの事でしたが、チームワークも良くて美味しそうにできましたよ~(^o^)


↓黒ごま餡まん

↓蒸したてホカホカ肉まん

↓かわいい桃まん

沢山の中華饅頭でティータイムです♪
田口様は国際中医薬膳師でもあるので、開所されたら養生茶もお出しされるそうです。素敵ですね!(о´∀`о)



皆様、長い時間の実習お疲れ様でした。
最後にスタッフ様と田口様をパチリ☆


なんと、畑で採れたてのお芋や、南瓜をお土産にいただきました(ごちそうさまです!)

とっても素敵な一時でした。
楽しいイベントも計画されているそうで、通所される方は楽しみですね(^o^)

埼玉県上尾市五番町23-33
『だんらんの家五番町』
最寄駅 埼玉新都市交通
『原市』駅徒歩2~3分

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。
皆様も食欲の秋を養生しながら楽しみましょう!
それでは~(^o^)/