ショパンコンクール入賞者の公開レッスン | スタジオTO2ブログ

ショパンコンクール入賞者の公開レッスン

ショパン国際コンクールが終わり、浜松国際コンクールも終わりました。

どちらのコンクールも日本人入賞者ナシという残念な結果でした。

世界の壁は高いのか、とちょっと残念ですしゅーん

そんな中、前々回ワルシャワで行われたショパン国際コンクールで堂々4位(日本人最高位)にかがやいた山本貴志さんがスタジオTO2 Sコースのこどもたちにレッスンをしに来てくださいました




山本さんはワルシャワ在住、ヨーロッパ各地や日本で演奏活動の他、ショパンの聖地ワルシャワでも公開レッスンを行うなど今や世界的なアーティストです。

お会いしてみると子供たちのお兄さん(失礼うーん)のようにも見える優しい方です。

ネットで今回のコンクールを見ていた子供たちはそのレヴェルの高さを知っているため、緊張しきってレッスンは始まりました。



とてもわかり易く丁寧に教えて下さり、こどもたちも打ち解けてみるみる上達キラーン


時々見本に弾いてくださった音の美しさにうっとりSAYU照♪




子供時代の体験談なども聞かせて下さり、たのしいひとときでした。


子供たちの伸びやかな演奏がとても気に入ってくださり、これからもお時間のある時TO2にいらして下さるそうです。


公開レッスンの日程はブログなどでお知らせします。

あるいはメールでお問い合わせください。

studio-to2@nifty.com