#Frontale | 小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

誰でも小さな思いを持っています。

一つ一つの思いでは何もできなくても、たくさん集まれば何かできるかもしれません。

だから、小さな思いを多くの人に伝えたい。

投稿写真

#Frontale
この日は川崎フロンターレが、スポンサーを招いての激励会。

私は昨年に引き続き二回目の参加。

川崎フロンターレの激励会は、スポンサー様向けと、サポートショップ向けの二回あります。

スポンサー様向けは、ちょっとゆっくり選手や、コーチ、スタッフと喋られる感じ。

サポートショップ向けは、サイン入り色紙と、ツーショット写真を集める感じ。

今年の川崎フロンターレは、新加入選手が、10人なので、顔やら、プロフィールやら覚えていって、杉本選手、船山選手、角田選手、橋本選手、エウシーニョ選手と名刺交換してきました。新卒と松井選手とは、残念ながら名刺交換できず。

角田選手は、新体制発表会では、全く緊張してる雰囲気が、なかったのですが、緊張してたらしい。
でも、ふつーの人から見れば、絶対緊張してない方だね。

風間監督とも、数十秒話せて、結構満足でした。なんか、とっても気さくな方でした。

私の居酒屋友人つながりの山越選手(本人知らないと思いますが)は、橋本選手と一緒にいて、もうちょっとゆっくり喋りたかったのですが、ついつい色んな選手の名刺欲しさに、私がウロチョロしてて、会話出来なくて残念。

菊池コーチが、丁寧にサインをくださったのは、感動でした。一緒に写真を撮ってもらいましたが、やはり菊池コーチの身長が、高いので、撮る方が、大変そうでした。

最後に、出席者全員で、円陣を組むのですが、昨年は、隣が、谷口選手で、そのイケメンぶりに驚きましたが、今年は、親切に気を使ってくれるレナト選手が、私の右手に肩を貸してくれました。

ただ、私の左手は、弊社の専務だったので、そちらに失礼のない様に気を使いました。