シフォンケーキ♪ | こねないパン作りとお菓子の教室、シュクレ・所沢

こねないパン作りとお菓子の教室、シュクレ・所沢

シュクレonlyのオリジナルレッスン「こねない!ラクまぜパン」とお菓子を教室専用のスタジオで、レッスンしています。きれいに、おいしく、心地よく❤


お菓子と写真のお教室、シュクレ



シフォンケーキを焼きました♪




しかし、この配合あまりおいしくない。。。



バターではない流動性のある油脂を使うのですが、

その油のにおいが気になって、

なんだかおいしくないのです。




以前生徒さんからいただいた

シフォンケーキはおいしかったのになぁ。



サラダ油から、癖のない油脂に変えてみたのですが、

それでも、うーん(*_*;



それと、おもしろいのが、

シフォン型で焼いたものは、

あまりしぼまなかったのですが、




小さい紙の型で焼いたものは、

半分くらいの大きさにまで

しゅわしゅわっとしぼんでしまいました。




だから、型にくっついてしまう、

シフォンケーキ型を使うのですね。




今日も訪問・応援ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村