わたあめじゃないよ | mayugeのワンダフルライフ

mayugeのワンダフルライフ

生活するもの。身につけるもの。飾るもの。
なんでもかんでもつくりたい。
なんでもかんでもやってみたい。


やっと、やーーーーーーっとで、
風邪が抜けた気がする。
そう思っていると夕方になってまた発熱したりするから、恐ろしい。
今回の風邪は本当にしつこくて参りました。
今年一年分の風邪をひいた気分。
これでもう間違いなくとうぶん元気だろう!と思いたい。


さて、今日は家の中でちまちまとダスターを作りました。

{49FD4F62-9D73-4CD7-9E4C-D0FE6D19D32C:01}

持っていた羊毛と拾ってきた木の枝で。
ひとつひとつ、枝や羊毛の表情が違っておもしろい。
左のは曲がってるからエビフライみたい。

見た目も手触りも本当にフワフワで、わたあめみたい。 
ナデナデしてると癒されます。

{D5D7CD70-1A01-4D39-AFDC-3FAAA38FB547:01}
フワフワ~


これね、実は市販の羊毛ダスターを持っててすごくいいと実感!

毎日TVやPCまわり、カーテンレールの上や電気スタンドなどなどパタパタ。
隙間にも入るし、一度ホコリが絡まると、とるのが大変なくらいしっかりホコリをキャッチしてくれる優れもの!

で、
ん?家に羊毛あったな、と思い出して、おもむろに木の枝に巻いてみたら、できちゃった!という訳です(笑)

次回のイベントに持っていくよ~!
5月の後半、あるイベントに参加させていただく事に決まりました!
今からとっても楽しみ。
詳細はまた後日。