クイーン・メリー2 大阪・天保山岸壁に着岸♪(Part.2) | 三歩進んで二歩下がっても一歩は進んでるよ♪

三歩進んで二歩下がっても一歩は進んでるよ♪

回り道や小休止が多いファミリーの、何気ない日常と気づきを綴っています。

昨日の「クイーン・メリー2 大阪・天保山岸壁に着岸♪(Part.1)」の続きです。


今日は、海上からの動画&観覧車からの写真です。


船に乗って海上からクイーン・メリー2を見て、感激のあまり、動画をYoutubeにアップしましたキラキラ

(その情熱を、自分のウェブサイトの方に注ぎなさいよ、と言うハナシですが…(笑)。)

昨日の内にアップしたかったんですが、映像内の風の音と人の声がすごすぎて断念。

雑音の除去を試みましたが無理で、あきらめてBGMをかぶせました(笑)。





最後の締めに、天保山大観覧車に乗りました。


この観覧車、子供料金がなくて1人700円(3歳以上)です。


私たちは2人だけなので、「せっかくだから音譜」と切符を買いましたが、子供さん3人連れのご夫婦が切符売り場で「子供も700円やで。どうする~?」と相談してました。


子供料金の設定がなくて5人で乗ったら3500円ですよね…汗


乗ってしまったら「乗ってよかったぁ~」と思える位すばらしい景観が楽しめる観覧車なのに、家族連れが乗る前にあきらめてしまうこの料金設定は惜しいな、と思いましたしょぼん


話はそれましたが、観覧車から見たクイーン・メリー2です。


↓ちょっと見えにくいですが、写真真ん中にいる船員さんが帽子を脱いで両手を大きく振ってくれました。
$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_11

私たちも観覧車の個室が大揺れになるほど、両手を大き振りましたくラブラブ

こういう心があったかくなる交流が大好きです音譜


↓船の前方です。テニスコートや、プール・ジャグジーがあります。
$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_12


↓船の後方です。テラスがあります。
↓救命ボートが何種類かありますがデカい…。この救命ボートに乗って淡路島まで行けそうな気がしました(笑)。
$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_13


↓上の白い部分は客室だとして、下はなんだろうと思ったらレストランとか喫茶室などの店舗でした。
$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_14


船に乗り、観覧車にのり、マーケットプレイスで遊び、天保山で目いっぱい1日を楽しみました音譜


↓船の話ばっかりしてしまいましたが、実を言うと、天保山の主役はココ。
↓標高4.53mの日本一低い山・天保山の山頂にある明治天皇行幸記念碑とクイーンメリー2
 (丁度オッチャンが立っているところあたりが山頂。山頂から船の写真を撮るとは、通なオッチャンです。)
$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_15


長いブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


─<関連記事>───

2012-03-18 クイーン・メリー2 大阪・天保山岸壁に着岸♪(Part.1)
2012-03-08 もうすぐ大阪に大型客船クイーン・メリー2がやって来ます♪


旗今日の記事を読んでくださってありがとうございます。
↓もしよければ、どちらかのボタンをポチッと押して
↓応援していただけると、とっても励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ